飲めなきゃ全額返金!カクテルコンペ日本大会ファイナリストが誰でも美味しく飲める「甘酒スタンドkomusubi/コムスビ」を原宿にオープン!

シェアレストランを活用した新規開業のご案内

 吉野家ホールデイングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規開業事例をご報告いたします。

・甘酒スタンドkomusubi/コムスビが新規開店致しました。

 甘酒スタンドkomusubiは、『カクテルコンペ日本大会ファイナリストバーテンダーが、美容と健康を考えて作った、フルーツと甘酒を使ったヴィーガン ノンアルコールカクテル』専門店です。砂糖や乳製品不使用のヴィーガン対応なので、お子様を始め幅広い層の方々に安心して呑んでいただくためのレシピを心がけた自信作です。もし苦手で飲めなかった場合には全額返金致します。

・甘酒スタンドkomusubi/コムスビについて

店主の野口徹 
店主の野口徹 

 店主の野口は「ラ・メゾン・コアントロー ジャパン2019」ファイナリストバーテンダーであり、ソムリエであり利き酒師でバリスタでもあります。そんな多くの飲食経験を持つ彼が自身の断食経験で着目したのが、嫌いだった「甘酒」。

そんな甘酒に対する認識が変わったのは、ダイエット目的で始めた断食期間中。知人に勧められて、飲んでみたら美味くて驚きました。甘酒は「飲む点滴」といわれファスティングを終えた直後の胃腸に優しく消化も良い回復食としても知られていたのです。

そこから甘酒にはまった店主は、より甘酒が美味しく飲めるようにと己のバーテンダーの技術を駆使して「オリジナル甘酒ドリンク」を毎日開発しました。その数、実に1000杯以上に上ります。

甘酒は、一時期麹ブームで大きく注目されました。1000年以上の歴史をもつと言われている日本の健康食、甘酒をもっと世に広めたい、麹ブームで終わらせてはもったいない、そんな想いで「甘酒スタンドkomusubi」を開業致しました。

・甘酒でより美味しく、より健康的な生活を提案致します。

3種類のノンアル甘酒ドリンク 
3種類のノンアル甘酒ドリンク 

 komusubiの甘酒ドリンクは、甘酒に抵抗のある方でも店主のように大好きになる可能性を秘めたドリンクです。少しでも多くの方に手に取っていただくために、もし苦手で飲めなかった場合には全額返金させていただいております。一度、飲んでいただければ、その違いに気づいていただけると確信しております。

腸内環境が良くなる、疲労回復や美肌や便通にも効果があるのはもちろん、精米歩合60%の八海山の米麹甘酒をベースに米と麹本来の自然な甘さを、季節のフルーツを入れてより複合的な美味しさを引き出しました。

卵や乳製品といった動物に由来する製品を使用しないヴィーガンドリンクでありながら、通常のスムージーを超えた美味さを追求しました。

店名のkomusubi/米結には、米農家や酒蔵、消費者と甘酒の原材料である「米」で結びたい。そんな想いが込められています。将来は実店舗と共にEC販売もスタートして、多くの方々と結ばれて、「甘酒を日常的に飲む」という大きなヴィジョンを実現したいと考えております。

・メニュー ALL S 350円 L690円

パイナップルミント

ネクターのようなとろみにミントの清涼感とパインの甘味酸味がベストマッチの定番メニューです。ミントの清涼感で、パイナップルと甘酒の甘味が上品に感じ、甘酒の旨味深さにお気付きいただけると思います。

スイカラズベリー

今だけの季節メニューです。「スイカを食べている感」がもの凄いと評判です。ラズベリーを加える事で、スイカの瓜っぽさを無くして華やかさをプラスしました。

ピーナッツアップルバナナ

甘酒を半分以上使用していますが、甘酒特有のクセがなく、濃厚で複雑でありながら飲みやすいバーテンならではの味です。ピーナッツ、バナナ、リンゴにカシューナッツを加えてコクのある、リッチな濃厚テイストに仕上げました。バナナとリンゴの味わいの後のピーナッツの芳ばしい余韻をお楽しみ下さい。

・店舗情報

住 所   東京都渋谷区神宮前1丁目8−5 4f クライム内
店 主   野口徹
オープン日 2021年8月13日(金)
営業時間  10時〜17時00
定休日   不定 SNSをご確認下さいませ
https://www.instagram.com/amazake_komusubi/

シェアレストランについて

我々飲食店にとって、先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。
まずは、借金をせずに間借りでコツコツとファンを掴みませんか?
これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」から月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.facebook.com/jun.takeshige.5
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCCGWBVC5ZNdTPFMBb0iADKA

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216