スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年02月18日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「スポーツ用ウェアラブルデバイス市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/wearable-devices-in-sports-market/82216
調査結果発表日:2024年02月18日
調査者: SDKI Inc
調査範囲: 当社のアナリストは 560市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 220 件、インターネット調査 340 件
調査期間: 2023年12月 – 2024年1月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の市場規模は2023年に約970億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約1,918億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約12.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
スポーツ用ウェアラブルデバイスに関する SDKI Inc. の市場調査分析によると、現代の取引からオンライン販売チャネルに至るまで、さまざまなプラットフォームでウェアラブル デバイスが豊富に利用できる結果、市場は大幅に成長すると予想されています。 さらに、小売販売の範囲が拡大していることも、その優位性の主な要因です。 世界的な電子商取引プラットフォームの増加傾向に伴い、市場は 2036 年までに世界的に拡大すると予想されています。当社の洞察によると、2022 年の世界の電子商取引小売売上高は推定 5.6 兆米ドル以上になりました。
しかし、スポーツ用ウェアラブルデバイスの現在の分析と予測によると、ウェアラブル デバイスの使用の増加に伴い、データ プライバシーの懸念も高まっています。 これは市場の抑制要因として機能します。 PwC が実施した調査によると、回答者の 85% が、これらのウェアラブル デバイスを通じて自分のデータが同意なしにアクセスされるのではないかと懸念を表明しました。
最新ニュース
当社の調査によると、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023年1月、Samsung ElectronicsがUnder Armourと協業し、Samsungの各種ウェアラブルデバイスで本格的なフィットネス体験を提供することを発表しました。
• 2023年12月、Nippon TelegraphとTelephone East Corporationは、イスラエルの新興企業Bina.ai Ltd.と提携し、従業員の安全と健康管理に焦点を当てた革新的なシリーズを開拓します。その第一弾として、NTT東日本は「ウェアラブルコネクト」として知られるウェアラブル端末の数々を発表し、職場の安全と健康の向上を目指します。
市場セグメンテーション
当社のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場調査では、部位に基づいて、ヘッドバンド、ハンドヘルド、腕と手首、靴センサー、その他に分割します。 これらのうち、腕と手首のセグメントは、製品の最新の技術革新により、2036 年末までに 38% という最大の市場シェアを保持すると予想されます。 最近、多くの組織が多くの新技術を考案し、市場の拡大に重要な役割を果たしている製品を発売しています。 たとえば、WHOOP フィットネス トラッカーは、筋力トレーニングがユーザーの体に与える影響を定量化できる最初のフィットネス デバイスとして知られています。
地域概要
当社のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、この地域での人口増加とスマートフォンの使用により、予測期間中に最大の市場シェアを最大 35% 保持すると予想されます。 スマートフォンやその他の先進的なデバイスの使用により、アジア太平洋地域の市場が成長する見込みです。 当社のアナリストによると、この地域では約 17 億人がスマートフォンにアクセスしています。 これらの要因を考慮すると、市場は 2036 年末までに 670 億の収益を分配すると予想されます。
日本のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場の成長は、日本における健康とフィットネスの重要性の高まりにより拡大すると予想されています。 これにより、身体活動の監視と改善に役立つウェアラブル デバイスが増加します。 さらに、スマートフォンの生産は日本で大規模に行われており、このことが国内のウェアラブルデバイスの成長にプラスの影響を与えています。 例えば、スマートフォンの内部部品の半分以上は日本で製造されています。
スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Garmin Ltd.
• Apple Inc.
• Fitbit Inc.
• Sensoria Inc.
• Nike Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Fujitsu Limited
• Sony Corporation
• Casio Computer Co., Ltd.
• Seiko Epson Corporation
• Toshiba Corporation
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