ビジネスインテリジェンス市場規模は2029年までに498.8億米ドルに達する見込み - 最新予測

世界のビジネスインテリジェンス市場の2021年の市場規模は約248億5,000万米ドルで、予測期間2022年から2029年にかけて9.1%以上の健全な成長率が見込まれている。

市場の概要

ビジネスインテリジェンスとは、組織の業務によって生み出されるデータを保存、収集、分析するための手続き的・技術的枠組みである。ビジネス・インテリジェンスには、パフォーマンス・ベンチマーク、データ・マイニング、記述分析、プロセス分析などが含まれる。戦略的な意思決定、洞察に満ちたデータ、迅速で正確な報告、生産性の向上が重視されるようになったことで、市場におけるこうしたソリューションのニーズは高まっている。ビジネス上の意思決定能力を強化するためのデータ可視化用ダッシュボードに対する需要の急増は、企業によるデータ分析の採用増加と相まって、世界市場成長の主な推進要因となっている。

加えて、コネクテッドデバイスの普及とIoT対応技術の台頭が、市場の需要をさらに押し上げている。DHSの報告書によると、ハイテク産業における重要インフラの所有者および運営者の86%がクラウド・ソリューションを導入している。同レポートは、クラウドサービスを利用した重要インフラに対するさまざまなセクターの支出を明らかにしており、2020年の1,520億米ドルから2025年には2,230億米ドルに増加すると予想されている。その結果、クラウドと関連テクノロジー機器に対する需要の高まりは、ビジネスインテリジェンス市場の成長に直結している。さらに、統合型ビジネス・インテリジェンス・システムの利用が増加していることや、データ生成量が増加していることも、予測期間中にさまざまなビジネスチャンスをもたらしている。しかし、オンプレミス・ソリューションの投資コストの高さと熟練した専門家の不足が、2022-2029年の予測期間における市場成長の妨げとなっている。

地域別のカバー率。

世界のビジネスインテリジェンス市場の調査対象となった主な地域は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中南米、その他の地域です。北米は、自動化とデジタル化の急速な進展、新たなイノベーションと進歩への注目の高まり、地域全体における大手市場プレイヤーの存在感の高まりにより、収益面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域も予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されている。ビジネスインテリジェンスソリューションへの投資の増加、ITと通信を強化するための政府のイニシアチブの増加、組み込みビジネスインテリジェンスソリューションの認知度の上昇などの要因が、予測期間における市場成長を急成長させています。

競争力のある分析。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
マイクロソフト株式会社
Tableau Software, LLC(セールスフォース)
IBMコーポレーション
QlikTech International AB
SAP SE
オラクル株式会社
Redash (Databricks)
モード・アナリティクス
ルッカー(グーグル)
インフォア

市場の最近の動向:

2023年1月、マイクロソフトはMicrosoft TeamsにPower BIを統合し、顧客体験を向上させることを発表した。3つの新機能は、Channels 2.0のための更新された遺産Power BIタブ、Microsoft TeamsのChatのためのリッチブロードキャストカード、そしてユーザーの経験と要件に耳を傾け、そこから学ぶことである。

2022年12月、Tableau社は、洞察を探求することを目的としたビジネスユーザーやアナリスト向けに、アップグレードされたTableau 2022.4を発表した。Tableau 2022.4は、Data Change Radar、Data Guide、Explain the Vizを含むデータストーリーを使用して、洞察の生成、検討、伝達を自動化する。

研究目的

この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

レポートの範囲

コンポーネント別:(ソリューション、サービス)

デプロイメント別:(オンプレミス、クラウド)

アプリケーション別: (サプライチェーン分析アプリケーション, CRM分析業務, 財務パフォーマンスと戦略管理, 生産計画分析業務, その他)

企業規模別:(大企業、中小企業)

業種別:(銀行、金融サービス・保険、IT・通信、小売・消費財、製造、ヘルスケア、その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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