\ ICHIBA TOTEミニが出来ました/市場でのお買い物がもっと楽しくなる「ICHIBA TOTE」

ひとつになった市場への思い【ササキ×UNGA↑】

市場でのお買い物がもっと楽しくなる「ICHIBA TOTE」

その使いやすい『ICHIBA TOTE』の形はそのままに、一回り小さい「ミニサイズ」ができました。テントの素材に使われ水に強く丈夫なターポリン生地、物を出し入れしやすい大きな口と深いマチ、広い内ポケットなど、ICHIBA TOTEの特徴を活かしつつ、お散歩やピクニック、通勤などにも使いやすいサイズに。定番のシルバーとブルーに加え、新色のイエローも。コーディネートのアクセントにオススメです。
-----
小樽に存在する6つの市場
全盛期から比較すると数が少なくなったとは言え、小樽には6つの市場が存在しています。いつまでも食のエンターテインメントとしての市場文化が残って欲しいと願い、1945年創業のテント工場「株式会社ササキ」の長年培った縫製技術と小樽百貨UNGA↑の市場への想いが一つになり、「ICHIBA TOTE」が完成しました。テントなどの屋外施工に使う丈夫なターポリン生地を使った「ICHIBA TOTE」を片手に、さあ市場へ出かけよう!

FMおたるパーソナリティ田口智子さんが、小樽百貨UNGA↑と株式会社ササキのオリジナルコラボレーションバッグ「ICHIBA TOTE」を片手に、小樽の「市場」の魅力をたっぷりお届けするオンラインコラムも配信中。

小樽百貨UNGA↑

海運で拓けた街「小樽」から開運を願い、明治の初めに北海道初の営業倉庫として使われた旧小樽倉庫本庫に2019年ショップオープン。小樽と北前船が生んだ歴史と文化を伝えるセレクトショップです。今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品や地元クラフト作家の作品と併せて、かつての北前船寄港地のセレクト良品を取り扱います。1階はオリジナル商品と作家作品をメインで扱う店舗。2階は作品展を中心にしたアートギャラリーになっています。