RV 車市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
RV 車市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「RV 車市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/recreational-vehicle-market/6073
調査結果発表日: 2024年05月31日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、510社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査242件、インターネット調査268件。
調査期間:2024年4月―2024年5月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、RV 車市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、RV 車市場の規模は、2023年に550億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は1,540億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に9%のCAGRで成長する見込みです。
市場概要
Research Nester 市場調査分析によると、観光産業はさまざまな政府政策の支援を受けて成長しているため、市場は大幅に成長します。その結果、市場の拡大により雇用が増加し、地方自治体の税収が増加し、経済成長が促進される可能性があります。ドイツ、中国、米国、英国、オーストラリアなどの国では、キャンピングカーの普及とキャンプ場と景勝地の融合の増加により、RVの需要が急増しています。このセクターを奨励し、観光を促進する政府の取り組みにより、市場の拡大が促進されると予想されます。
ただし、環境ハザードとそれに関連する政府の規制に関する懸念が市場の成長を妨げると予想されます。また、初期投資額が高いことも拡大を妨げる要因になる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、RV 車市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年11月、Thor Industriesは最新の電動RV充電コンセプトを発表しました。同社は、小型電気自動車から大型トレーラー、クラスAに分類される電動レジャー車両まで、3次元のコンセプトを展示しました。
• 2022年6月、WinnebagoはParetta Autosportと提携し、最新の主力製品であるクラスA Journeyモーターホームを提供しました。この提携は、RV業界内外での包括性を促進するWinnebagoの取り組みをサポートします。
市場セグメンテーション
当社のRV 車市場調査では、タイプ - キャンピングカーセグメントは、2036 年に約 63% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
さらに、市場を推進タイプ別にモーター付きと非モーター付きに分けています。これらのうち、非モーター付き部門は、予測期間中に市場シェアの大部分を獲得する態勢が整っています。これは、低コストでメンテナンスが簡単なため、キャンピングカー トレーラー、フィフス ホイーラー、トレーラーがますます受け入れられているためです。さらに、非モーター付き RV は二次車両によってのみ駆動され、エンジンがないため、これらのタイプの車両の購入者は燃費を気にする必要はありません。これらの要素の結果として、消費者の傾向は非モーター付き車両に移行しています。
地域概要
当社のRV 車市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、約33%の最大の市場シェアを占めると予想されています。
さらに、アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。これは、中国、オーストラリア、日本、その他のアジア諸国でアウトドアレクリエーションサイトやキャンプがますます人気になっているためです。中流階級の増加、可処分所得の増加、より柔軟で手頃な価格の旅行オプションの需要は、アジア太平洋地域の市場拡大を推進する原動力の一部です。さらに、RV旅行は、さまざまな国立公園、沿岸地域、風景を見るための代替手段として人気が高まっています。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本のRV市場が大きな市場シェアを獲得するために確立されています。日本では、RVとRVキャンプの人気が高まっています。日本には現在、いくつかの小規模RVメーカーの本拠地があります。小型モーターホーム(一部はSUVと見なされる)が生産の大部分を占めています。国際貿易局が提供するデータによると、 2016年には、全国で約89,900台が稼働していました。日本のRVメーカーは2014年に5,319台を輸出しました。また、日本は2015年に2.2百万米ドル相当のアメリカ製RVを輸出しました。
RV 車市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のRV 車市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Winnebago Industries, Inc.
• Lightship
• Thor Industries, Inc.
• REV Group
• The Swift Group。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Mitsubishi Motors Corporation
• Toyota Motor Corporation
• Honda Motor Co., Ltd.
• Subaru Corporation
• Nissan Motor Corporation
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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