マスターデータマネジメントの市場規模、成長機会、上位国データ、将来動向、シェア、2022年から2031年までの収益予測
マスターデータマネジメントの市場規模および予測期間(2022年〜2031年)の成長率
リサーチネストアのケネスリサーチは、マスターデータ管理市場と題した調査レポートを最近発表しました。マスターデータ管理市場は、主に世界的なICT財・サービスの取引拡大により成長すると予測されています。世界銀行の統計によると、世界のICT財の輸出は、2017年の財輸出総額の11.164%から2019年には財輸出総額の11.53%に増加したとのことです。
U S市場の回復が早い;2021年5月4日のリリースで、米国経済分析局および米国国勢調査局は、2021年3月の米国国際貿易の回復に言及しています。同国の輸出は2021年2月に124億ドル増加し、2000億ドルに達した。輸入は継続的な増加傾向をたどり、2021年2月に164億ドル増加し、2745億ドルとなった。しかし、COVID19が依然として世界中の経済に影響を及ぼしているため、米国の輸出は2020年3月から2021年3月まで前年比平均で70億ドル減少し、輸入は同時期に207億ドル増加した。これは、市場が回復しようとしていることを確実に示しており、これはヘルスケア/ICT/化学産業に直接的な影響を与え、マスターデータ管理市場の製品に対する大きな需要を生み出すことになるであろう。
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さらに、ハードウェア、ソフトウェア、サービス、新技術、通信などに対する世界中のICT支出の増加も、今後数年間の市場成長に貢献すると予想されます。新技術への支出は2018年に約0.6百万米ドルを記録し、さらに2023年には1.3百万米ドル近くに達すると推定される。世界のICT支出総額は、さらに2019年に500万米ドル近くを記録し、さらに.
マスターデータ管理市場は2025年までに577億米ドルに達する2017年に約126億9000万米ドルと評価されたマスターデータ管理市場は、予測期間2018-2025年に20.85%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。組織のマスターデータへのユビキタスなアクセスの急増に伴い、中小企業(SMB)や大企業は、ビジネスプロセスの調和、優先順位付け、同期化、標準化、コラボレーション強化のためにマスターデータ管理ソリューションを広範囲に採用しています。さらに、組織内に効率的なマスターデータ管理ソリューションが存在することで、ビジネスプロセスの合理化が促進されます。
これは、製品の描写データのチャネライゼーションを提供し、顧客との対話を強化し、正確にベンダーのアカウントを管理し、サイトデータ、および資産データの会計のカスタマイズビューを可能にする有能なマスターデータ管理アプリケーションを介して達成される。同様に、コンサルティング、実装、トレーニング、サポートなどのマスターデータ管理サービスは、主にマスターデータ管理サービスベンダーによって提供され、ユーザーは導入したマスターデータ管理ソフトウェアアプリケーションを維持できるようになります。現在、クロスデータドメイン機能を備えたマルチドメインマスターデータアプリケーションは、組織間のトランザクションおよび非トランザクションのデータフローを促進するために広く検討されています。
これにより、マスターデータ管理ソフトウェアプロバイダー、マスターデータ管理プラットフォームプロバイダー、クラウドベースのマスターデータ管理サービスベンダーなど、マスターデータ管理エコシステムの主要なステークホルダーのビジネスと市場展開に革命が起き、収益の可能性が高まっています。さらに、マスターデータ管理は、ユーザーに優れたエクスペリエンスを提供するだけでなく、特権的な顧客の維持、新規顧客の獲得、ユーザーのビジネス価値の向上など、関係者の利便性を高めることにもつながっています。
Eurostatによる統計では、欧州におけるICTの製造とサービスを含むICT分野の総額は、2017年の1年間で4,750億ユーロ以上と推定されています。このうち、ICTサービス部門が最大のシェアを占めています。さらに、ICTサービス部門は、ICT製造業の10倍の規模になると予測されています。一方、ICTサービスは、コンピュータ・プログラミング、コンサルタントおよび関連活動、ならびに電気通信活動で構成され、2017年のシェアは前者が約49.1%、後者が約30.3%であった。これらの要因は、今後数年間の市場の成長に向けてプラスの影響を与えると推測されます。GSMA Intelligenceの統計によると、2020年5月時点の世界の携帯電話接続総数は10兆1800億と記録されている。
Eurostatによると、ICT製造とICTサービスを含む欧州のICTセクターの総額は、2017年に4,750億ユーロ以上と推定されています。このセクターでは、ICT製造業が持つシェアの10倍になると予測されているように、ICTサービスが主要なシェアを占めています。ICTサービスは、コンピュータプログラミング、コンサルタント、および関連活動で構成され、2017年の同セグメントでは、通信活動が約30.3%のシェアを占めている。これらの要因は、今後数年間、市場の成長にプラスの影響を与えると推測されます。
マスターデータ管理市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域について考察しています。アジア太平洋、中東、アフリカなどの地域では、乗用車の使用量の増加が、予測期間2018-2025年のマスターデータマネジメント市場の成長を設定しました。アジア太平洋地域は、マスターデータマネジメント市場の顕著なシェアを占めると推定されます。インドや中国などの発展途上国は、マスターデータマネジメント市場の需要を押し上げる重要なプレーヤーです。ヨーロッパ、北米、中東、アフリカは、今後数年間のマスターデータ管理市場の需要に燃料を供給するインフラストラクチャの成長を継続的に目撃している。アジア太平洋地域は、世界のマスターデータ管理市場の成長に向けて貢献しており、予測期間2018-2025年にかけてより高い成長率/CAGRを示すと予想されます。
本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査に関与する各地域および各国内の産業の質的および量的な側面を取り入れるように設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、本レポートでは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
アプリケーション別
サプライヤーデータ
製品データ
顧客データ
その他
エンドユーザー別
BFSI
政府機関
小売
IT・通信
製造業
ヘルスケア
その他
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地域別 北米
o 米国
o カナダ
ヨーロッパ
o イギリス
o ドイツ
アジア・パシフィック
o 中国
o インド
o 日本
ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
その他の地域
さらに、調査のために考慮した年は以下の通りです。
ヒストリカル年 - 2015年、2016年
基準年 - 2017年
予測期間:2018年~2025年
主要な市場参加者は以下の通りです。
*SAP AG
*SAS Institute, Inc.
*IBMコーポレーション
*オラクル株式会社
*Tibco Software, Inc.
*インフォマティカ株式会社
*テラデータ株式会社
*オーケストラネットワークス
*リバーサントテクノロジー株式会社
*Talend
*Syncforce
市場調査におけるマスターデータ管理市場のターゲットオーディエンス
主要なコンサルティング会社・アドバイザリー会社
大企業、中堅企業、中小企業
ベンチャーキャピタル
付加価値再販業者 (VARs)
サードパーティナレッジプロバイダー
投資銀行家
投資家
目次
第1章. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 主なトレンド
1.3. 世界・セグメント別市場推定・予測、2015-2025 (USD Billion)
1.3.1. マスターデータ管理、アプリケーション別、2015年〜2025年 (億米ドル)
1.3.2. マスターデータ管理、エンドユーザー別、2015年〜2025年(USD Billion)
1.3.3. マスターデータ管理、地域別、2015年〜2025年(USD Billion)
1.4. 推計方法
1.5. 調査前提
第2章. マスターデータ管理市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 産業の進化
2.2.2. 調査対象範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. マスターデータ管理市場のダイナミクス
3.1. シーソー分析
3.1.1. 市場ドライバ
3.1.2. 市場の課題
3.1.3. 市場の機会
第4章. マスターデータ管理市場の産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. バイヤーのバーゲニングパワー
4.1.2. サプライヤーのバーゲニングパワー
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.2. PEST分析
4.2.1. 政治的なシナリオ
4.2.2. 経済シナリオ
4.2.3. 社会シナリオ
4.2.4. 技術シナリオ
4.3. バリューチェーン分析
4.3.1. サプライヤー
4.3.2. メーカー/サービスプロバイダー
4.3.3. ディストリビューター
4.3.4. エンドユーザー
4.4. 主な購入基準
4.5. 規制の枠組み
4.6. コスト構造分析
4.6.1. 原材料コスト分析
4.6.2. 製造コスト分析
4.6.3. 労務費分析
4.7. 投資対導入のシナリオ
4.8. アナリストの推奨と結論
第5章 マスターデータ管理 マスターデータ管理、アプリケーション別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 市場パフォーマンス - ポテンシャルモデル
5.3. 主要な市場プレイヤー
5.4. マスターデータ管理、サブセグメント分析
5.4.1. サプライヤーデータ
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ケネスリサーチについて
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