ミュージカル『クリスマス・キャロル』東京公演チケット好評発売中!吉田栄作・早見優・吉田要士・西田直木からコメント到着!!

イギリスの文豪チャールズ・ディケンズによる小説をもとにしたオリジナルミュージカル『クリスマス・キャロル』。1年に1度の特別な日に繰り広げられる、不思議で心温まる12時間の奇跡が鮮やかな音楽やダンスとともに描かれます。
主役スクルージを務めるのは吉田栄作。卓越した表現力を活かして、近年は『キャッチー・ミー・イフ・ユー・キャン』『ファントム』などグランドミュージカルでも活躍。今回、年老いた金貸しという新境地に挑みます。またスクルージにとって鍵となる3人の女性、婚約者イザベラ、女優イライザ、墓泥棒イボンヌを演じるのは早見優。吉田と早見の共演は、ドラマ「新宿サラ金物語」以来、30年ぶり。早見にとって初の3役、個性が全く異なる女性たちをどう演じるのか期待されます。そしてスクルージの親友かつビジネスパートナーのマーレイ(幽霊)役は吉田要士。多くのミュージカルで活躍、この作品に深く関わってきた吉田が脇を支えます。
本作の演出・台本・音楽は、ブロードウェイミュージカル「サウンドオブミュージック」「フットルース」をはじめ、「ALICE」「FAME」「NOW.HERE.THIS」やハウステンボスなどの演出、脚本を手掛けてきた西田直木が務めます。
東京はじめ全国20か所22回上演される本作、ぜひ劇場でクリスマス気分をご堪能ください。

◆吉田栄作

「僕が子供の頃、我が家にあった絵本のなかで印象深い一冊がこのクリスマスキャロルでした。時間が流れ、あのスクルージ役を自分が演じるのかと思うと、とても感慨深いです。スクルージはとにかくお金が全て。金貸しとしてビジネスをし、他人を思いやることはありません。そんな彼のもとにクリスマス前夜、マーレイの幽霊が現れ、自分の過去現在未来を見ることに…。たくさんの気づきのある作品です。子供たちはそのまま観ても楽しいですし、人生経験を重ねてきた人はまた違う思いを抱いていただけるでしょう。秋田から熊本まで東京を含め20カ所で上演します。ぜひ僕らと一緒にクリスマスを分かち合いましょう!」

◆早見優

「私もこの物語はこれまで絵本や映画で親しんできました。今回は人生初の3役にワクワクしています。イザベラは17歳。スクルージを真っ直ぐ、純粋に愛する気持ちを大切にしたいです。イライザは自信に満ち溢れたかっこいい女優、華やかなショーシーンがあるのでお楽しみに!墓泥棒のイボンヌは今まで演じたことのない役どころで新たな挑戦です。生のステージを五感を働かせながら味わうことは必ず人生のプラスになりますし、特にこの作品は明日からの糧になるはず。ぜひクリスマスの魔法にかかりにきていただきたいです」

◆吉田要士

「マーレイはスクルージと同じ金の亡者でしたが、死んで自分の行いを悔やみます。そこで親友のスクルージに伝えにいくわけですが…。心に響くメロディーがたくさんあり、音楽だけでも十分に楽しめる作品。観劇後は本当に幸せな気持ちになれます。大切なパートナーやご家族、3世代4世代一緒にご覧いただき、皆さんでああだったね、こうだったねと語り合う!そんなひとときも楽しんでいただけたら嬉しいです」

★演出・台本・音楽 西田直木

この数年、大型ミュージカルの全国公演は激減しました。しかし、今回は年末の演目に相応しい、愛と奇跡の物語「クリスマス・キャロル」を、なんと20もの都市で上演させて頂ける事になりました。これはまさに奇跡ではないだろうか?といろいろな事に感動しながら、稽古に取り組んでいます。
世界中に数多ある「クリスマス・キャロル」の舞台の中で、本作品が全国のお客様と出会う「一期一会」の奇跡に胸を躍らせ、素晴らしいキャスト、スタッフと共に心を込めてお贈りします。期待は裏切りません!

<公演概要>
タイトル:ミュージカル「クリスマス・キャロル」

12月21日 (水)~12月22日 (木)
東京芸術劇場 プレイハウス
※2022年11月より東京・全国ツアー全22公演がスタート

公式HPサイト
https://musical-christmascarol.com

各地公演情報はこちら
https://musical-christmascarol.com/schedule/

【キャスト】
スクルージ:吉田栄作
三人の女<イザベラ・イライザ・イボンヌ>:早見 優
マーレイ(幽霊):吉田要士
過去のクリスマスの精霊:星野真衣
現在のクリスマスの精霊:真樹めぐみ
未来のクリスマスの精霊:市川由希
ボブ:渡辺 亮
シェリル:小林あゆみ
ティム:畠中一花  吉田瑠那(Wキャスト)
マーサ:田中夢羽
スクルージ(青年時代):平山トオル
アンサンブル:清水 廉  池田紫陽  橋本伶和
堂園愛子  西原杏佳  松橋頼良  水沢ふう


【スタッフ】
演出・台本・音楽:西田直木
音楽:張替政彦
振付:吉田 潔
衣裳:桜井久美
照明:鈴木 悟
音響:高橋遼太郎
美術:高橋あや子
歌唱指導:北川 潤
ヘアメイク:川村和枝
演出助手 :松井みずき
舞台監督:南部正憲
制作:倉重千登世  河合美枝
プロデューサー:永武賢二  西原素子
エグゼクティブプロデューサー:三村和馬

企画・製作:あなぶきエンタテインメント株式会社


AIが記事を作成しています