おかげさまで増刷決定!!チャンネル登録者数3.8万人の人気建築系YouTuber松尾和也氏による『エコハウス超入門』。高断熱住宅にすべき理由がこの1冊でよくわかる!

発売4カ月で増刷決定!!大好評発売中の『エコハウス超入門 84の法則ですぐ分かる』

2020年8月発刊の『エコハウス超入門 84の法則ですぐ分かる』。おかげさまで増刷決定!

著者は、長年エコハウスの設計に取り組み、経験をふまえた理論的な設計手法を確立する松尾和也さん。
開設しているYouTubeチャンネルも分かりやすいと人気で、登録者数も3.8万人の建築系YouTuberとして大活躍。

本書は、その手法を体系化し、分かりやすく1冊にまとめました。エコハウスに関心のある設計者や現場監督、営業マンなど住宅に関わるすべての実務者が知りたかった情報が満載。

これから家づくりを考える住まい手も、本書の内容を知っておけば工務店選びの基準ができます。タイトルの「超入門」は「非常に簡単」という意味ではなく、「エコハウス設計についてこれだけ網羅している入門書は他にない!」という意味での「超入門」です。エコハウスを設計するときに発生しがちな「モヤモヤ」が解消され、設計力が高まること請け合いの1冊です。この機会にぜひご覧ください。

CONTENTS 第1章 どんな住まいや室内環境を目指すべきか 第2章 断熱性能はどのように高めるとよいか 第3章 窓に必要な性能をどのように満たすか 第4章 給湯や冷暖房の熱源をどのように選ぶか 第5章 換気量をどう確保して熱損失を抑えるか 第6章 エアコンはどのように選んで使いこなすか 第7章 建物配置や形をどう整えると日射が増すか


AIが記事を作成しています