長崎県・新上五島町 「上五島 大人の旅物語」スペシャルWEBサイト公開

4つのストーリーが織りなす、極上の島旅プラン。限定リーフレットを抽選で30名様にプレゼント。

一般社団法人 新上五島町観光物産協会(長崎県南松浦郡新上五島町有川郷428-31 代表理事 望月 秀起)は、「上五島 大人の旅物語」スペシャルWEBサイトを公開しました。

上五島 大人の旅物語
上五島 大人の旅物語

さまざまな行動制限が開放傾向にある中、旅行への意欲が急速に高まっています。中でも、旅慣れた大人たちは日本国内に目を向け、とりわけ「離島」に注目しています。当町が位置する長崎県・五島列島は、現在放送中の朝ドラ「舞いあがれ!」の舞台地になっていることもあり、ありきたりの旅には飽きてきた、時間的にも、経済的にもゆとりのある大人の旅先候補地になっています。 

新上五島町は、東京から直線距離で1,000キロ。九州の西端、五島列島の北部に位置し、中通島と若松島を中心とする7つの有人島と60の無人島から構成されています。町の大部分は西海国立公園に指定されており、海岸の断崖の眺望や、入り組んだ海岸線に広がる絶景の数々、大迫力のサンセットや満天の星空は息を呑むほどです。歴史的には、250年にも及ぶ禁教令の弾圧に耐え、のちに信者たちが造った教会が町内に29も点在。全国でも珍しい石造りの教会堂「頭ヶ島天主堂」を含む頭ヶ島の集落は世界遺産の構成資産になっています。船でしかアクセスできない立地ではありながら、大自然と歴史に浸ることができる上五島は、大人旅に最適な場所といえます。

大自然と歴史、独自文化が溢れる上五島
大自然と歴史、独自文化が溢れる上五島

当スペシャルWEBサイトは、40代後半から60代の旅好きな大人のまなざしと、等身大の語りで織りなすストーリー仕立てとなっています。

WEBサイト公開に合わせ、限定リーフレットを抽選で30名様にプレゼントします。ご希望の方は以下からアンケートにご回答いただき、必要事項入力の上ご応募ください。(2023年1月9日17時〆切、発送は1月中を予定しています。)

賑やかな夏だけでなく、冬の島旅は澄み渡る空気のもと、島の魅力を感じることができます。年始から全国旅行支援も再開するこの機会に、上五島への大人旅をご計画ください。


AIが記事を作成しています