Assurant、ニューズウィーク誌「米国で最も環境に優しい企業 (America's Greenest Companies 2024)」に選出
CO2排出量を最小限に抑え、気候変動対策と環境パフォーマンスを 向上させることに対するAssurantのコミットメントと進歩を評価
世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーであるAssurant (NYSE:AIZ) は、ニューズウィーク誌とPlant-A Insights GroupがGIST Impactとの提携により選出する2024年版「米国で最も環境に優しい企業(America's Greenest Companies 2024)」の1社に選ばれました。この「米国で最も環境に優しい企業」は、ニューズウィーク誌とPlant-A Insights Groupが、米国の時価総額50億ドルを超える組織のサステナビリティに関する公開データを調査・分析して選出したものです。
Assurantのプレジデント兼CEOであるキース・デミングス(Keith Demmings)は以下のように述べています。「私たちは、クライアント、顧客、社員、地域社会、投資家を含むすべてのステークホルダーに長期的な価値を提供するために、持続可能な事業運営に取り組んでいます。ニューズウィーク誌の2024年版『米国で最も環境に優しい企業』に選出されたことを非常に嬉しく思います。今回の選出は、より持続可能な未来を築くための当社の取り組みが、競争優位性を生み出すだけでなく、正しい行動であるために献身すべき取り組みであることを再確認する機会となりました。」
気候変動に関する目標の一環として、Assurantは以下を通じて気候変動対策と環境パフォーマンスを向上させることをコミットメントとして掲げています。
● 気候レジリエンスの強化、製品ライフサイクルの拡大と強化、ならびに強固なリスク管理による脆弱性の特定
● 2030年までにスコープ1および2の排出量を40%削減するという短期目標のもと、スコープ1、2、および関連性のあるスコープ3の排出量を全世界で追跡・報告すること
● 環境に関するコミットメントを事業活動に統合することによる、施設のエネルギー効率向上と気候変動対策方針の遵守
● サプライチェーンや80億ドル規模の投資ポートフォリオの管理など、Assurantの製品およびサービスに環境への配慮を組み入れること
全般的なコミットメントに加えて、Assurantは以下のイノベーションに代表されるように、製品提供にサステナビリティを組み込んでいます。
● リファービッシュ・整備により、スマートフォン及びその他のコネクテッドデバイスの耐用年数を延長し、新製品の必要性を低減させること
● リファービッシュ・整備済み品を含む個々のスマートフォン及びその他のコネクテッドデバイスの炭素負荷を端末のライフサイクル全体にわたって詳細に測定し、インサイトを提供する初のソリューション「Carbon IQ(TM) by Assurant」を開発すること
● バッテリー式電気自動車(BEV)およびプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のオーナー向けに特別に開発された保護製品である「Assurant EV One Protection」を強化し、バッテリーの状態の透明性の向上、保護機能の強化、価値の向上などのメリットを拡大すること
ニューズウィーク誌のグローバル編集長、ナンシー・クーパー(Nancy Cooper)は以下のように述べています。
「ニューズウィーク誌、市場データ調査会社のPlant-A Insights、およびGIST Impactは、環境の良き管理者であることにコミットしている企業に焦点を当てた2024年版『米国で最も環境に優しい企業』を紹介できることを誇りに思います。この新しいプロジェクトが、私たちの多くと同じように、環境への影響を意識し、地球とその資源を守るために活動している企業を消費者が特定するのに役立つことを願っています。」
Assurant Japan株式会社 代表取締役社長 藤本 潤一は、次のように述べています。
「この度の選出を、大変誇らしく思います。日本においても、パートナー企業を通して使用済みスマートフォンを下取りし、最新鋭のAIシステムによる適切な処理と精密なグレーディングを行い、Assurantが確立している販売システムを通して世界中の認定バイヤーに再販しています。また、中古スマートフォンを専門的な技術でリファービッシュ・整備することにより、一般のお客様が高品質なスマートフォンをお求めやすい価格で入手できる事業も展開しています。これらの事業をより一層推進することで、循環型経済の促進と環境保全に貢献していきたいと思います。」
Assurantの2023年版サステナビリティ・レポート、およびAssurantの戦略的ESGイニシアティブに関する追加情報は、 https://www.assurant.com/our-story/sustainability からオンラインで入手できます。
Assurant Japan(アシュラント・ジャパン)について
米国で100年以上の歴史を持ち、全世界21か国で事業を展開するAssurant (NYSE:AIZ) の知見と最新テクノロジーを日本に最適化し、様々なソリューションで日本の主要なクライアントとその顧客をサポートしています。携帯端末エコシステムのトータルサポート事業、アプリを通してお客様の生活を支えるデジタルライフサポート事業、パートナー企業とその顧客に最適な家電の延長保証の設計と運営などの事業を通して、コネクテッド時代に求められる最適なサービスと革新的なソリューションを提供しています。
詳細はAssurant JapanのHPをご覧ください: https://www.assurant.co.jp/
Assurant(アシュラント)について
Assurant (NYSE:AIZ) は、世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーです。世界21カ国で事業展開するフォーチュン500企業の1社として、世界の主要ブランドと提携し、携帯端末ソリューション、延長保証サービス、車両保険サービス、レンターズ保険やその他専門分野において革新的なソリューションと最上の顧客体験を提供することで、コネクテッドワールドの進化を支えています。
詳細はAssurantのHPをご覧ください: https://www.assurant.com