ギフトにもオススメ!人と環境にやさしいファブリッククリーニングセットの取扱いを開始します。

~エシカル×ローカルクラフトを発信するショップ”Chou Chou"~

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)が運営するエシカルクラフトショップChou Chou(シュシュ)は、人と環境にやさしいホームケアブランド「&SOAP(アンドソープ)」のファブリッククリーニングセットを取扱い開始します。

&SOAPのファブリッククリーニングセットについて

90年間のノウハウが凝縮されている石けんメーカーのブランドです。

&SOAPの製造元である木村石鹸工業株式会社は、創業以来石けん一筋90年の老舗メーカーです。
製品の「安心・安全」をアピールのためだけに掲げるのではなく、人や環境にしっかりと配慮してバランスの取れた製品開発をされています。

ギフトにもオススメ!人と環境にやさしく洗浄力も高いファブリッククリーニングセット

&SOAPはキッチン、バス、トイレ、ファブリックといった多方面で使用できるホームケアブランドです。
その中でファブリッククリーニングセットは、「洗濯前のつけ置き」「通常の液体洗剤」「衣類用除菌スプレー」といった3つのセットで洗濯を3ステップに分けています。
人や環境に優しいだけでなく、洗浄力もキープしている製品で、大切な方へのギフトにもオススメです。

男女で家事のシェアリングにもオススメ

洗濯を3ステップに分けたことで、汚れに合わせた洗濯が可能なだけではなく、家庭の中で家事が分担しやすくなりました。
ユニセックスなデザインと香りには、男女で家事をシェアしてほしいというブランドの想いが込められています。

エシカルクラフトショップChou Chou(シュシュ)について

Chou Chouは、地域や地元の人々と共生していく社会をつくることを目的として、2018年3月5日に営業開始しました。
「ちょうどいい感じに、気軽に、いいこと」をコンセプトに“エシカルクラフト”と“ローカルクラフト”にこだわった商品ラインナップにて運営しております。

“エシカルクラフト”とは、地域環境や人々の安心安全に配慮されてつくられたもの、それらに取組むメーカーやブランドのことです。
“ローカルクラフト”とは、日本の各地域で伝統・文化・生産地・工芸・人にこだわってつくられたもの、それらに取組むメーカーやブランドのことを指しています。
これらのこだわりの商品の中には、エシカル商品のほか、仙台出身の当社代表が選定した震災復興関連商品や東京の店頭では“ココ”にしかないものも多数あります。

【店舗情報】
店名:Chou Chou
運営:株式会社インターン
営業日時:月~金 11:00 - 18:00(水曜日は 20:00 まで)
住所:東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル7F

当社の理念

株式会社インターンは「100年先の子ども達に誇れる社会を実現する」という経営理念のもと、未来の子ども達に胸を張って受け継いでいける社会の実現を目指し、地域共創事業、ジェンダー事業等の展開をしております。
 その中でエシカルクラフトショップChou Chouでは、各種商品を取り扱うことでエシカルクラフトとローカルクラフトの大切さを発信し、人や環境によりよい社会の実現に貢献していきます。

【会社概要】
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容: エシカルクラフトショップの運営、地域共創事業、他


■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:03-6264-8923|Mail:info@intern-inc.com|担当:出田(いでた)