認証情報のパスワード等をセキュリティを高めて送信や長期メモするためのツール「ひとことセキュア」が2020年12月15日にサービス開始しました。

ひとことセキュアとは

「ひとことセキュア」はパスワード等をワンタイム認証でセキュア(セキュリティが保たれた状態)、かつ、特定の相手のみに、伝えたり長期メモしておくためのツールです。

https://hitokoto-secure.netacti.com/
にて公開されています。

上の画像のように「ひとことセキュア」を利用することで、パスワードを安全に送信したりメモしておくことができます。
指定されたメールアドレスのみによるワンタイム認証付きなので、指定されている人しかパスワード等の「ひとこと」を確認できないので安全です。
送付先の方に会員になって頂く必要性もないので、簡便です。
また、セキュリティ付きの長期保存用の記録メモとしても有用です。

認証情報を送信したり、保存する方法は、手間がかかりすぎたり、セキュリティが弱かったり、時間の経過で確認しづらくなったり面倒です。
認証情報の内、パスワードだけは「ひとことセキュア」で送信・記録すれば、よりセキュリティを保ったままで残したい期間だけそれほど手間いらずに確認できます。

試用版(無料版)で確認できます

試用版(無料版)では5個までのURL上限制限付き、1つのURLで1人のユーザーという制限付きですが、無料でご利用できます。

AIが記事を作成しています