ラジオ関西で放送中「GODの都市伝説RADIO」の中で放送される3つのCMソングをGODとSIZUKUが歌う。そして5月10日、GODが「GODの都市伝説ちゃんねる」でYouTubeデビュー!

ラジオ関西で毎週土曜日深夜2時から放送中の「GODの都市伝説RADIO」のパーソナリティを務めるGODは世界のエンターテインメントプロデューサーであり「GOD説」がTwitterのハッシュタグにもなっている都市伝説界最後の大物と言われています。パートナーとしてパーソナリティを務めているのは毎週日曜日夜10時30分からFM FUJIで放送中の「SIZUKUのFANTASY MAGIC」でもおなじみの、聴く人をシーター波の歌声で癒すSIZUKU。

「GODの都市伝説RADIO」はナイターオフの番組として昨年10月毎週水曜日20時30分で放送がスタート。スポンサーとしては徳川家の関係者が設立した一般社団法人徳川エンターテインメント、美容機器メーカーのエトワール株式会社が提供していましたが、この4月からは都市伝説を放送するにはぴったりの深夜に移動し、ラジオ関西ではもっとも人気のある土曜アニメ枠の放送直後。同放送時間の別曜日には「JUNK」(伊集院光、爆笑問題、バナナマン等)やオールナイトニッポン0などが放送されています。

スポンサーはNz’グループ株式会社となりました。Nz’グループのオーナーである中平憲助さんはGODの良き応援者です。今までの美容機器メーカー「エトワール株式会社」の他、同じく美容「エターナル株式会社」、親子丼で有名な丼ぶり店や4月にオープンするオーガニックベジタブルが特徴のオーガニックカレー店を営む「ケイブリッジ株式会社」などがNz’グループです。

番組内で放送されているCM6本のうち3本はGODが制作を担当しています。一つ目は大阪新梅田食堂街にある「笑卵(わらう)」という丼屋。親子丼が有名でリーズナブルで非常においしい。CMソングのイメージは楽しく笑い、楽しく食べるをテーマに、食べると元気になれるというイメージで制作しました。歌はGOD&SIZUKUが担当。ナレーションはGOD FamilyのMANA、プロデューサーで低音ボイスが特徴の藤倉親宏と新人タレントの夏風ふわりのユニゾン、最後に店名を叫んでいるのがGODです。CMソングは4月7日から店頭でも流れています。

左からGOD、SIZUKU、MANA
左からGOD、SIZUKU、MANA
左からSIZUKU、夏風ふわり、GOD、藤倉親宏
左からSIZUKU、夏風ふわり、GOD、藤倉親宏

二つ目のCMはフィットカービング。フィットカービングは寝ているだけで筋力アップの効果が期待できるというフィットネス機器です。このCMでは歌、ナレーション共にGOD&SIZUKUが担当しています。

3つ目のCMは3月に大阪心斎橋にオープンしたばかりのオーガニックカレー「WARAU」一見するとカレー屋さんには見えないようなおしゃれなお店。オフィス街の立地と言う事もあり、ランチはOLに人気。また、グループである笑卵の親子丼も食べられるのが嬉しい。夜はメニューも増え、お酒も楽しめます。こちらのカレーは無水調理されており、材料もこだわりのオーガニック。また、大豆ミート商品も取り揃えており、ヘルシーにディナーを楽しみたい方にもおすすめです。また、カレーパンの持ち帰りも行っています。

GOD&SIZUKUもオープン前にお店を訪問し、カレーはもちろん、大豆ミートで作られた唐揚げやカツを試食しましたが、「お肉ではない」と言われなければ全く気付かなかったと話していました。このCMは健康志向のカレー屋さんにはぴったりのSIZUKUが歌うCMソングが起用されています。なぜなら、SIZUKUは世界初医者から医療認定されたシータ波という特殊な波動の歌声を持ち、その声は免疫力を上げる可能性を秘めている女性アーティストだからです。そしてナレーションは新人タレントの夏風ふわりが担当しています。CMソングは4月9日から店頭でも流れています。

女性に人気の焼きカレー
女性に人気の焼きカレー
大豆ミートを使用した唐揚げ
大豆ミートを使用した唐揚げ

「GODの都市伝説RADIO」は第1回放送終了後にはSNSでリスナーによる感想やまとめなどが発信されており、Youtubeでは「Saitoon妄想ちゃんねる」で感想及び解説、Twitterでは「レイズナー36」により放送内容のまとめがツイートされており、その後「GODの都市伝説RADIO情報まとめサイト」が作成されるなど、多くのリスナーに支えられ、リスナーと共に作り上げて行く番組に成長しています。

そんな熱いリスナーによって成長を続けている番組ですから、GODは今後「GODの都市伝説テレビ」や「GODの都市伝説ドラマ」、「GODの都市伝説アニメ」など様々な形でのシリーズ化を企てています。その中で最初に取り掛かったのが「GODの都市伝説ちゃんねる」と言うYouTubeのチャンネル開設。

今まで、様々な人達にYouTubeチャンネル開設を勧められて来ましたが断り続けてきたGODが遂に重い腰を上げました。5月10日を勝手に「GODの日」としてYouTubeで「GODの8分都市伝説」の放送を開始します。しかし旬のネタを発信するためには5月10日まで待っていられないというGODの訴えを受け、自らの誕生日である4月10日に撮影し、翌日には第1回目緊急放送として放送。

おそらくGODは5月10日の放送まで待てずに、この後も「GOD説 世界緊急放送GODデクラス」として放送することと思われます。GODが4月10日にどんなことを緊急放送として発信したのか気になる方はYouTubeをチェックしてください。そしてチャンネル登録もお忘れなく!

そしてもう一つ「GODの都市伝説ミュージック」と位置づけされるであろうGOD&SIZUKUメジャーデビューアルバム「闇に負けるな光を取り戻せ!」(5月11日リリース)に収録されているリード楽曲「PEACE OF WINNER」
この楽曲は今年8月に行われる横浜市長選に出馬表明した藤村晃子さんの応援歌となっております。 

GOD&SIZUKUはこのアルバムでオリコンデイリーランキング10位以内を真剣に目指しておりますので、是非ご予約の上、ご購入をお願いいたします。初回限定版(DVD付き2枚組)に収録されています「PEACE OF WINNER」のミュージックビデオは、のちに配信されるバージョンとは全く異なり、このDVDでしか見ることができませんので、お買い忘れのないようにお願い致します。このアルバムジャケットの写真撮影やDVDに収録されているミュージックビデオの制作は弊社所属の写真&映像ディレクターであり、GOD FamilyでもあるMANAが担当しています。

メーカー直販、及び4月23日(金)に開催される「闇に負けるな光を取り戻せ!」オンラインイベント開催に伴うエンタバアキバオンラインショップでの予約購入でのみ「GOD大開運符」の特典が付きます。

GOD&SIZUKU 5/11(水)発売 ミニアルバム
「闇に負けるな光を取り戻せ!」オンラインイベント開催決定!!
ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」が絶好調のエンタ-テインメントプロデューサーGODとシータ波の歌声を持つSIZUKUによる予測不明なトークバラエティーショー。5/11に発売するアルバムの裏話も聞ける都市伝説トーク炸裂!
イベントオンエア:4月23日(金) 15:30~16:00
生配信終了後アーカイブ視聴も可能です。
https://twitcasting.tv/c:a_force

特典「GOD大開運符」付きのご予約は以下からどうぞ

エイフォース オンラインショップ

新星堂 エンタバアキバ オンラインショップ