屋外のジメジメや屋内の冷え、変化が大きい温度・湿度環境でも快適に~機能性商品「コントロールα」シリーズから女性向けブラウスが新登場~

レディス商品で初企画!衣類が体感温度を調節して“暑い時”には涼しく“寒い時”には暖かく

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、機能性商品「コントロールα」シリーズから女性向けブラウスを新たに企画し、6月24日(金)から「洋服の青山」の店頭および公式オンラインストアで販売します。屋外のジメジメとした暑さや屋内の冷房による冷えなど、変化が大きい温度・湿度環境でも快適に着用できる商品として提案していきます。

◎商品紹介:https://bit.ly/3y9BWSw

 「コントロールα」は、アウトドアウェアにも使用される機能性素材「37.5™テクノロジー」を採用した「洋服の青山」のオリジナル商品です。繊維に練りこまれた活性微粒子が優れた吸湿速乾効果を発揮。暑い時には涼しく、寒い時には暖かく感じるように体感温度をコントロールし、衣服内環境をいつでも快適な状態に保ちます。「コントロールα」をレディス商品で企画するのは今回が初めてとなります。

カラー:ベージュ
カラー:ベージュ
カラー:ブルー
カラー:ブルー

 ブラウスは無地のクルーネック仕様で、シンプルながら袖デザインにバルーンスリーブを採用し、ふんわりとしたやわらかい印象に仕上げています。着丈は前後で差をつけて後ろ側をやや長めに設計。ボトムアウトでは腰回りに安心感を与える他、ボトムインではボトムからブラウスを出にくくするといった工夫を施しています。生地はシワになりにくく家庭洗濯も可能で、トップスとして1枚で着てもジャケットのインナーとしても使いやすい汎用性のある商品となっています。

着丈は後ろをやや長めに
着丈は後ろをやや長めに

■商品概要

素材 ポリエステル100%
カラー ベージュ・ブルー(2色)
サイズ 7号 ~ 13号(4サイズ)
販売価格 本体3,900円(税込4,290円)
販売店舗 洋服の青山 主要300店
     洋服の青山オンラインストア

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。

「37.5™テクノロジー」の作用イラスト
「37.5™テクノロジー」の作用イラスト
繊維の断面イメージ
繊維の断面イメージ

 吸湿速乾繊維「37.5™テクノロジー(米国:ココナ社)」は、自然由来の活性微粒子が繊維に練りこまれており、この粒子が体から出る熱や汗による湿気を素早く吸収。暑い時は湿気を吸収して熱とともに外に放出し、寒い時は熱を閉じ込め保温性を高め、人が快適と感じる温度37.5度(体内の中核温度)・湿度37.5%に近づけるように作用します。