ロゴ作成に必要な納期とは?|ロゴ作成サービス「LOGO市」

『LOGO市(ロゴイチ)』https://logoichi.com

ロゴ作成の平均的な納期はどのくらい?

ロゴ作成の平均的な納期は約2週間〜3週間ほどですが、内容によっては1ヶ月以上の納期が必要なこともあります。
納期の目安はロゴ作成サービスによって変わるため、どのようにロゴを作成したいのか、そして希望の納期の目安を明確にしてサービスを選ぶ必要があります。

オリジナル・提案型のロゴ作成サービス

オリジナル・提案型のロゴ作成サービスの納期は、依頼者へのヒアリングやオリジナルのロゴデザイン作成の作業があることを考慮しなければいけません。全体の作業を通して、完成まではスムーズに進むと約2〜3週間ほど掛かるケースが多いです。「LOGO市」のロゴデザインプランはこのサービスに該当します。

『LOGO市(ロゴイチ)|依頼から納品までの流れ』https://logoichi.com/flow

販売型のロゴ作成サービス

販売型のロゴ作成サービスは、すでに完成しているロゴデザインを購入できるサービスです。希望の色やフォント・配置変更を行ったのちに、希望の会社名などの表記を入れてロゴが完成します。
ほかのサービスに比べて納期が圧倒的に短くなることが特徴。目安として約1日〜2日程度で納品が可能です。

当社では、販売型のロゴ作成サービスとして『LOGO市ストア』も運営しています。
『LOGO市ストア』https://store.logoichi.com/

商標の調査や登録も対応しているロゴ作成サービス

ロゴ作成と同時に、商標調査や登録まで対応しているサービスもあります。ただ、この場合、商標の調査・登録に一定期間が必要なため、どうしても納期は長くなりがち。ロゴの制作期間のみで約2ヶ月〜3ヶ月ほどは必要です。短納期での納品は厳しいので、サービス企画や会社設立準備の段階から依頼することをおすすめします。

当社では、商標登録とロゴ作成をトータルでサポートする『LOGOPLUS(ロゴプラス)』も運営しています。
『LOGOPLUS』https://logo.tokyo/

やりたいことや希望納期に合わせてロゴ作成サービスを選びましょう

より詳しい内容を下記記事でご紹介しております。ロゴ作成をご検討の際は、ぜひ参考にしてください。

『ロゴ作成に必要な納期とは?依頼前に知っておきたいロゴ作成の基本』https://logoichi.com/labo/logo-delivery-date


AIが記事を作成しています