コンテンツインテリジェンスの市場規模は2030年までに102億6,000万米ドルに達すると予想 - 最新予測
世界のコンテンツインテリジェンス市場は、2022年に約11億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間にわたって32.2%を超える年間複利成長率で成長すると予想されています。
市場の概要
コンテンツ インテリジェンス コンテンツ インテリジェンスとは、テキスト、画像、ビデオなどのコンテンツを分析して洞察を抽出するための人工知能とデータ分析技術の使用を指します。 これには、高度なアルゴリズムを使用して、コンテンツの背後にある意味、コンテキスト、感情を理解して解釈することが含まれます。 コンテンツ インテリジェンスを適用することで、組織はコンテンツの分類を自動化し、メタデータを生成し、大量のコンテンツから関連情報を抽出できます。 このテクノロジーにより、企業はデータに基づいた意思決定を行い、コンテンツの発見とパーソナライゼーションを改善し、顧客エクスペリエンスを向上させ、コンテンツ マーケティング戦略を最適化することができます。 ただし、人工知能の普及の増加とソーシャルメディアの使用の増加により、2023年から2030年の予測期間中の市場の成長が妨げられています。
Statista によると、2022 年にソーシャル メディア ユーザーがインターネットでコンテンツを視聴するのに費やす平均時間は、2021 年の 1 日あたり 145 分から 2022 年には 147 分に増加し、世界のソーシャル ネットワーキング普及率が 54 パーセントであるため、さらに増加すると予想されています。 Statista によると、2022 年に世界の人工知能ソフトウェア市場は約 512 億 7,000 万米ドルに達し、2025 年までに 1,260 億米ドルに達すると予想されています。したがって、コンテンツ インテリジェンス市場の広範な普及により、次のような準備が整っていることが示唆されています。 AI テクノロジーの世界的な存在とソーシャル メディアの普及。 ただし、データプライバシーとセキュリティへの懸念と熟練した専門家の不足により、グローバルコンテンツインテリジェンス市場の成長が妨げられる可能性があります。 さらに、コンテンツインテリジェンス市場における技術の進歩とコンテンツ市場の拡大は、この市場の成長機会として明らかになります。
地域別のカバー率。
グローバルコンテンツインテリジェンス市場調査の対象となる主要地域には、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東およびアフリカが含まれます。 北米は、より良い顧客体験を提供することを目的としたデジタルマーケティングとコンテンツ作成への投資の増加により、市場を独占しました。 機械学習、人工知能、自然言語処理などの新技術の導入に伴い、この地域ではスマートフォン ユーザーとソーシャル メディア ユーザーの割合も増加しています。 ヨーロッパ地域は、人工知能、ビッグデータなどの先端技術の適応の増加と、コンテンツインテリジェンス市場の成長を加速するソーシャルメディアユーザーの増加により、コンテンツインテリジェンスの分野で最も急速に成長する地域になると予想されています。
競争力のある分析。
このレポートに含まれる主要な市場プレーヤーは次のとおりです。
アドビ システムズ社
M-Files Corporation Pvt. 株式会社
オープンテキスト株式会社
キュラタ・インダストリーズLLP
株式会社スクープイット
株式会社ソーシャルベイカー
アトミックリーチ株式会社
ワンスポット ソリューションズ株式会社 株式会社
ヴェンリ株式会社
株式会社コンテンツ360
市場の最近の動向:
2022 年 11 月、International Business Machines は、企業がデータと分析のサイロを解体するのを支援し、データに基づいた迅速な意思決定を行い、予期せぬ混乱に対処できるようにすることを目的とした新しいソフトウェア ソリューションを導入しました。 International Business Machines Business Analytics Enterprise として知られるこのスイートには、ビジネス インテリジェンスの計画、予算編成、レポート作成、予測、ダッシュボード機能などのさまざまな機能が含まれています。 これにより、ユーザーは組織全体のデータ ソースに関する包括的な視点を得ることができます。
2023 年 2 月、Regital Limited と Skyrise Intelligence Limited は合併を発表し、Skyrise によって知られることになります。この合併により、プログラマティックな専門知識と画期的な視聴者分析が統合され、広告主に定量化可能なデータの洞察が提供されます。 これは、プライバシー中心の環境を見据えたメディアの購入、戦略立案、評価のための具体的な代替手段を確立します。
研究目的
この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。 この報告書は、調査に参加している国の業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。
このレポートは、市場の将来の成長を定義する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供します。 さらに、競争環境と主要企業の製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資できるマイクロ市場における潜在的な機会も組み込まれています。
レポートの範囲
コンポーネント別: (ソリューション、サービス)
導入別: (クラウド、オンプレミス、ハイブリッド)
組織別: (中小企業、大企業)
業種別: (銀行、金融サービスおよび保険、政府および公共部門、ヘルスケアおよびライフサイエンス、ITおよび電気通信、製造、メディアおよびエンターテイメント、小売および消費財、旅行およびホスピタリティ、その他)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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