1万円の寄付で4㎏届く?!ふるさと納税でもらえる「干物」を徹底調査【還元率入り】

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

好きな自治体に寄付をして、お礼の品をもらうことが出来る「ふるさと納税」。
満足度の高い返礼品の中に、「干物」があります。冷凍庫に入っていると、非常に便利です。

大手7のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「干物」を徹底調査しました。

ふるさと納税「干物」の還元率ランキング

1位:干物特選セット(千葉県勝浦市)

・寄付金額:10,000円
・還元率:68%

朝市で人気の干物の詰め合わせです。
保存料や着色料をいっさい使用しておらず、食塩のみで仕上げているためヘルシー食材としても人気が高くなっています。
真空パックなので、長期間保存しておいても、いつでも美味しく食べられるメリットが特徴です。

▼内容量
さんまの開き×3枚、アジの開き(大)×2枚、アジの開き(小)×4枚、金目鯛の開き×1枚、かさごの開き×2枚[またはかさごの開き×1枚とサバの文化干し×2枚1組]、鯛の丸干し×1枚、カレイの丸干し×1枚、イカの一夜干し×1枚

https://furu-sato.com/chiba/218/10009971

2位:大島水産の「国産干物詰め合せセット」(静岡県 西伊豆町)

・寄付金額:10,000円
・還元率:65%

国産の干物が合計21枚もらえるコスパ抜群の返礼品です。どの魚も肉厚で食べ応えがあり、毎年リピートする人も多い人気の返礼品です。

▼内容量
真あじ開き×5枚、真ほっけ開き×5枚、金目鯛開き×3枚、さんま開き×5枚、さば文化干し ×3枚

https://furu-sato.com/magazine/3032/

3位:干物など詰め合わせ 計16枚セット(鹿児島県 阿久根市)

・寄付金額:5,000円
・還元率:60.4%

様々なタイプの干物が食べられるバラエティパックです。
定番の開きだけでなく、甘さが癖になる「みりん干し」やフライまでついています。
あじ、いわし、サバの詰め合わせなので、青魚が大好きな方にオススメの返礼品です。

▼内容量
さくら干(あじみりん干)×4枚、黒糖さばミリン×4枚、いわしフライ×5枚、あじの開き×3枚

https://furu-sato.com/kagoshima/206/10350548

番外編:訳あり干物 山盛りおまかせ詰め合わせ 増量4kg版(静岡県 沼津市)

・寄付金額:10,000円

訳あり品の市場販売価格が不明なので還元率の記載が出来ないのですが、1万円の寄付で干物が4㎏もらえるのは、間違いなくお得です。
真ほっけや縞ほっけ、金目鯛など高級魚も入っています。
訳ありといっても加工の段階で身に傷が付いたり頭が欠けたりしたものなので、味は正規品と変わりないため、コスパの高い干物をお探しの方に最適です。

▼内容量
ほっけ、あじ、金目鯛、その他 合計4kg

以上、ふるさと納税でもらえる「干物」の返礼品でした。
特集ページではランキングの4位以降の紹介や、「ふるさと納税で高還元率の返礼品が存在する理由」の解説もしています。