株式会社日本ブレインウェア動画合成システム(動画プリクラ)事業を再開

株式会社日本ブレインウェア(本社:東京 代表取締役 伊東久雄)は、動画合成システム事業「Tin歌Tin画」事業を、今秋より再開します。

【開発の背景】
 株式会社日本ブレインウェアは2005年10月より約2年間に渡り動画合成システム(動画プリクラ)事業を手掛けてまいりました。その後当該事業をアイピックス株式会社に譲渡し中断しておりましたが、今6月に再度アイピックスより当該事業を再度譲受し、市場が活性化しているのを踏まえ、再度事業の本格的参入を行うものです。

また日本ブレインウェアでは動画プリクラとしてのビジネスモデル特許を出願し2007年に特許化しております。現在市場には海外企業数社が製品を出している状況であり、その特許侵害に対する処置を進めながら数段階も性能アップした新製品の投入時期なども踏まえ現在早急に準備を進めている状況です。

 現在は旧製品の在庫を保有しており、これを市場で販売しながら次世代機の仕様を検討しつつ、当該ビジネスに賛同する企業を広く募集し特許を武器に圧倒的な市場を形成することを念頭に置き事業展開します。
 パートナー企業候補としては、カラオケBOX事業主、ハードウェア開発企業、販売総代理店企業など他分野に渡る企業を募集します。

【事業概要】
リアルタイム動画合成技術はあらゆるシーンに利用できます。
既存事業に本事業を付加することで他社との差別が図れます。
また、ユーザ参加型のコンテンツを容易に製作・配信することが可能になります。
これによって、今までに無かったまったく新しいアミューズメント・文化・コミュニティを形成します。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日本ブレインウェア
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-7-8 ベラカーサ南池袋1807号
TEL:03-5944-9581
担当:内田 pr@n-brain.co.jp

事業概要
事業概要