「日本三選星名所」南牧村の貸別荘で満天の星空体験 『パノーラ八ヶ岳 星空鑑賞プラン』がスタート!

<リソルステイ新企画>澄み切った高原で星空を眺める旅

八ヶ岳南牧村で今しか眺められない景色と感動を!

 リソルグループ(グループ本社:東京都新宿区)のリソルステイ事業では、高級貸別荘やリゾートマンションなど多彩な施設で1泊から中長期滞在まで新しい旅の形を提案しています。この度、冬の新企画として『パノーラ八ヶ岳で星空鑑賞プラン』を2021年12月10日からスタートしました。
 「スイートヴィラパノーラ八ヶ岳」のある長野県南佐久郡南牧村は、2011年に「日本三選星名所」に選定されています。1年で最も空気が澄み渡る冬の今だからこそ味わえる満天の星空で、日頃の疲れた体と心を癒していただきたいという思いから企画が生まれました。本プランは、山の変わりやすい天気を考慮し、ご宿泊日の1週間前まで日程の変更に対応。また、夜遅くまで星空を鑑賞しても昼過ぎまでたっぷり眠れるように、通常の1泊のお値段で2泊ご利用いただける料金設定となっています。本施設で二晩たっぷり星空観賞をお楽しみいただくことで1日目とは違った空の表情が楽しめ、心からゆったりと安らぐ時間がお過ごしいただけます。
 リソルステイ事業は、密を避ける傾向や休暇の分散長期化、ワーケーションなどによる別荘需要の高まりを背景に、今後も別荘オーナーとの連携を強化しながら施設の拡大を目指し、お手軽な別荘旅行から中長期滞在利用まで、様々なニーズに応えたプランを積極的に提案してまいります。

『【1泊料金でお得に2泊☆彡】パノーラ八ヶ岳で星空鑑賞プラン』概要

【販売期間】2021年12月10日(金)~2022年1月21日(金)
【宿泊期間】2021年12月17日(金)~2022年1月29日(土)
※年末年始期間(2021年12月29日(水)~2022年1月2日(日))は除く。
【対象施設】スイートヴィラパノーラ八ヶ岳 【料 金】★おひとり様2泊で8,000円★
★リソルステイ会員登録でさらに 1,000 円割引クーポンプレゼント!
登録はこちらから≫ https://www.resolstay.jp/
☆リソルステイ会員とは…
限定施設や、新規施設の先行予約、会員限定情報・割引クーポンで、リソル不動産が運営する「温泉付き高級貸別荘」「コンドミニアム」等のスイートヴィラ シリーズをよりオトクにご利用いただける充実の会員制度です。登録料・年会費無料でご利用 いただけます。

スイートヴィラ パノーラ八ヶ岳の特徴

【眼前に広がる野辺山高原と八ヶ岳の雄大なパノラマ】
ワイドなウッドデッキに出た途端、眼の前には眺めのよい大パノラマが広がります。晴れた日には、心地よい高原の風を受けながらアウトドアリビングを満喫。
【JR最高地点のそば、野辺山駅と清里駅の間に立地】
行楽地として有名な清里へも近く、周辺には観光スポットやスポーツ・レジャー施設、レストラン等が点在。オールシーズン楽しめる好立地。
【3世代の大家族でもゆったりと過ごせるワイドな室内】
リビング・ダイニングと続き間の和室を合わせれば28畳大。ロフト(屋根裏部屋)も付き、屋根窓からは満天の星を楽しめます。

●タイプ:戸建て別荘
●間取り:2LDK+ロフト
●定員:6名【シングル×2(洋室)・布団×4(和室)】
●備え付けの主な家具・備品
【家具】リビングテーブル・ダイニングテーブル・和室テーブル・ソファー
【家電】テレビ・電子レンジ・炊飯器・冷蔵庫・ジャーポット・暖房・洗濯機 ・乾燥機・ドライヤ―
※ネット環境:Wi₋Fi環境あり
【食器】スプーン・フォーク・箸・レンゲ・コップ・グラス・大皿・小皿・茶碗・汁椀
【調理器具】包丁・まな板・フライパン・深鍋・浅鍋・菜箸・ボウル・グリル付き3口ガスコンロ
※調味料・サラダ油等なし

★プランの特典★
①天体観測のおともに!『望遠鏡』をご用意☆彡
②1週間前まで無料で日程変更ご対応いたします!
③1泊料金でお得に2泊ご宿泊!

■日本有数の天体観測スポット「南牧村」について
パノーラ八ヶ岳の所在地、長野県南佐久郡南牧村は2011年に「日本三選星名所」にも選ばれており、天体観測に適した指折りの地域。デッキテラスからどこまでも広がる星空をご堪能いただけます。
■星空観賞におすすめの日
星空を見るのに適した日は、「昼間の空が水色や薄曇りではなく濃くはっきりとした青色に見える日」「雨あがりの日」と言われています。ご予約の日が曇っていたら、せっかくの星空観賞も100%ご満足いただけずに終わってしまうかもしれません。山の天気は変わりやすいものですが、はっきりと瞬く星が見られる確率を少しでも上げたいとの思いから、通常はご宿泊日の2週間前からキャンセル料金がかかってしまうところを1週間前まで無料で日程のご変更に対応いたします。
(ご予約状況によりましてはご希望に添えない場合もございます。)
■ご滞在中の過ごし方
夜遅くまで星空を鑑賞しても昼過ぎまでたっぷり眠れるように、通常の1泊のお値段で2泊ご利用いただける料金設定となります。2晩たっぷり星空観賞をお楽しみいただくことで1日目とはまた違った空の表情が見られます。宿泊を1泊にして、翌日昼過ぎ~夕方にレイトチェックアウトする方法も可能です。より星空観賞をお楽しみいただくために、望遠鏡もご用意いたしました!是非、遠くで輝く星を間近で感じてください。また、2日目の昼はスキーを楽しむのもひとつです。専用のスノーシューを履いて冬の山を歩く「スノートレッキング」は、初心者の方でもお気軽にお楽しみいただける冬のアクティビティです♪四季の移ろいを感じながら、冬の山を満喫しましょう。「スイートヴィラパノーラ八ヶ岳」で満天の星空を眺め、心から安らぐ時間をお過ごしください。

<本リリースに関する問い合わせ先>
リソルホールディングス株式会社(RESOLグループ) 広報室/高橋
TEL:03(3342)0331(直通) E-mail : press@resol.jp


AIが記事を作成しています