5大シャトーをグラスで飲み比べ!焼肉GYU-SUKEオープニングイベント!

ラフィット・ラトゥール・オーブリオン・ムートン、マルゴーの夢の飲み比べ198,000円!

5大シャトー飲み比べセット
5大シャトー飲み比べセット

2022年7月4日本日にグランドオープンしたGYU-SUKE

日本屈指の観光地、岐阜県高山市のJR高山駅前にグランドオープンしたGYU-SUKE(高山市花里町5-20-3)。
オープニングイベントとして一度は試してみたい5大シャトーの飲み比べイベントを開催する。

GYU-SUKEの高山随一のワインセラー
GYU-SUKEの高山随一のワインセラー

ペトリュス、サロン、5大シャトー、オーパスワン…など高級ワインが大量に揃う

GYU-SUKEの入口すぐに鎮座したワインセラーには約280本のワインが並ぶ。ペトリュス、ラフィット・ラトゥール・オーブリオン・ムートン、マルゴー、オーパスワン、サロン、クリュッグ、ドンペリ、ディケム、などなど、高級なワインがずらりと並ぶ。勿論、リーズナブルで美味しいワインもラインナップしているし、グラスでのオーダーも可能だ。
高級ワインは通常、ボトルでのオーダーでないと難しいが、今回はオープニング記念イベントとして5大シャトーの飲み比べグラスセットをオーダーできる。
5大シャトーの味の違いを的確に知っている人はワインラバーでも少ないと思うが、飲み比べることで的確に味の違いを知る事が出来る。1グラス100cc。198,000円というボトルオーダーと変わらない値段で5大シャトーが全て飲める機会はなかなか無いだろう。

グランドオープンしたGYU-SUKE
グランドオープンしたGYU-SUKE
熟成庫に吊るされた飛騨牛
熟成庫に吊るされた飛騨牛

熟成庫で熟成された飛騨牛は脂がしつこ過ぎず旨味が強い

飛騨の人は飛騨牛を食べない、という事を現地では言われているが、飛騨牛は脂が強いので日常的に食すにはなかなか重たい。しかし、GYU-SUKEの焼肉は徹底的に無駄な脂を取り除いてあり、熟成されているので旨味が純粋に強くて最後まで美味しく焼肉を楽しむことが出来た。
無駄な脂を徹底的に外すと歩留まりが悪くなるので肉が小さくなったり、ボリュームが少なくなったりするが、GYU-SUKEの焼肉では満足のボリュームだった。かと言って値段も高くなく、近隣の庶民的な焼肉店と同じ程度。原価率を下げても美味しい物を提供する方針のようだ。
高級な雰囲気の中でオシャレに焼肉を楽しめて価格は庶民でも手が出る程度。味はズバ抜けて美味しい。
飛騨牛を食べようと思ったらGYU-SUKE一択になりそうだ。

お店の情報

熟成飛騨牛焼肉GYU-SUKE
岐阜県高山市花里町5-20-3 (高山駅東口前)
0577-57-8293
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)


AIが記事を作成しています