スパークリングウォーターの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スパークリングウォーターの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月17日より開始しました。

市場概要

世界のスパークリングウォーター市場は、2022年に326億米ドルに達し、2030年には724億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは10.5%です。

スパークリングウォーターの動向は、より大きなノンアルコール飲料業界の動向のごく一部です。健康的で栄養価の高い飲料への大幅なシフトは、健康に関心を持つ顧客の増加によってもたらされ、スパークリングウォーターの市場規模を牽引しています。

スパークリングミネラルウォーター、無糖スパークリングウォーター、炭酸水、フルーツ入りスパークリングウォーター、ナチュラルフレーバーはすべて、世界のスパークリングウォーター市場の収益に有益な売上を生み出す異なるタイプのスパークリングウォーターです。スパークリングウォーターは炭酸によって発泡し、それは炭酸化技術を使用して普通の水に二酸化炭素を溶解することによって行われます。

スパークリングウォーターマシンは、ユーザーが飲料の炭酸と泡のレベルをコントロールし、フレーバーを試すことを可能にします。パッケージングには、使い捨てのペットボトル、再利用可能なガラス瓶、アルミ缶などがあります。消費者が砂糖入り飲料に代わる健康的な飲料を求める中、フレーバー炭酸水の人気は高まり続けています。

市場力学

健康的なライフスタイルに対する消費者の関心の高まり

炭酸水や他の甘味炭酸飲料よりもスパークリングウォーターの方が水分補給になるため、消費者の嗜好が高まっていることは、市場の収益成長を促進する重要な要因です。スパークリングウォーターは砂糖もカロリーも含まれていませんが、飲料に含まれる砂糖は歯のエナメル質を侵食します。炭酸水は、特に便秘気味の人の便通を助けます。

例えば、スパークリングウォーターは心臓の健康を改善し、胃痛などのその他の消化不良症状の重症度を軽減することが研究によって示されています。例えば、2021年2月18日、PepsiCoはカフェイン入りスパークリングウォーターの新しいフレーバー5種類を発売しました。バブリーブランドで販売されているフレーバーの中には、トリプルベリー、ブラッドオレンジグレープフルーツ、ブルーベリーザクロ、シトラスチェリーフレーバー、マンゴーパッションフルーツ、ブラッドオレンジグレープフルーツがあります。

スパークリングウォーターの高コストが市場成長を妨げる

スパークリングウォーターの高コストが市場の成長を大きく妨げています。消費者は、特に水道水や他の代替品と比較した場合、スパークリングウォーター購入の追加費用を正当化するのは難しいと感じるかもしれません。

その結果、スパークリングウォーターの購入を完全に見送る人も出てくるかもしれず、売上と市場成長に影響を与える可能性があります。しかし、製造コストを削減し、効率を高める努力は、スパークリングウォーターをより幅広い消費者が利用できるようにするのに役立つかもしれません。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

人工知能分析

人工知能(AI)分析は、いくつかの点でスパークリングウォーター業界に利益をもたらす可能性を秘めた新たな技術です。AI分析が適用できる分野の一つは、スパークリングウォーターの製造プロセスの監視と最適化です。AIアルゴリズムはリアルタイムでデータを分析し、非効率な部分や無駄な部分を特定し、生産効率の向上とコスト削減のための解決策を提案することができます。

AI分析のもう一つの応用可能性は、スパークリングウォーター市場における消費者の嗜好や動向の予測です。消費者の行動やソーシャルメディアの動向に関する大規模なデータセットを分析することで、AIは企業が新たな動向を特定し、進化する消費者の嗜好に沿った新しいフレーバーやパッケージングオプションを生み出すのに役立ちます。

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