心理カウンセラー×マッチングアプリ、コロナ禍に新しい心理医療。

お客様とカウンセラー様をつなぐマッチングアプリ【Bloste/ブロステ】のアプリプレリリースのお知らせ

■増え続ける自殺者と精神疾患患者

昨年10月の自殺者数が2,000人を超えたことはご存知でしょうか。前年比では39%増加しており、新型コロナウイルスが関係していることは明白でしょう。加えて、うつ病や統合失調症をはじめとする精神疾患は、全国で約400万人もの人々が抱えている病で、大きな社会問題と言っても過言ではないのではないでしょうか。

■いま求められるメンタルケア

「メンタルケア」と聞いて、どのようなことが思い浮かびますか?_____あまり思い浮かばないという方が殆どではないでしょうか。なぜなら日本の心理医療は「アフリカの医療環境と同じ水準」とも言われ、その発達の遅れは先進国の中では唯一 “日本だけ” なのです。しかし前述したように、自殺者数と精神疾患患者数の年々の増加率は、これもまた ”日本が一番” なのです。このようなアンバランスかつ重要視されない実状には、終止符を打つ必要があります。

■心理カウンセラー×マッチングアプリ

20歳の女性起業家が立ち上げた【 お客様とカウンセラー様をつなぐマッチングアプリ Bloste/ブロステ 】は、医療機関やオンラインで行われ高額な料金が掛かるといった従来の心理カウンセリングサービスを根本から変えた、斬新なサービスです。50分のセッションを¥1,500~提供しており、さらにこのサービスの利点は、サービス提供価格は¥4,999迄と上限を設けられているところです。そして最短1時間後からカウンセリング予約が取れることから、カウンセリングを必要とする方の「いま」に寄り添うサービスであると言えるでしょう。

■【Bloste/ブロステ】アプリがプレリリースされました

そんな【Bloste/ブロステ】が2020年12月30日にアプリのプレリリースが行われ、毎日約2人~4人のペースで会員登録を行う方が増加中であるといいます。現在は無料カウンセリングも行われており、今がお得にお試しができる機会であることは、これを見ているあなただけの特典です。ぜひ手軽にメンタルケア習慣を!

[Bloste ホームページ]

[Bloste Instagram]


AIが記事を作成しています