大江戸温泉物語 【栃木県】の3つの宿でおまちかね、夏のまんぞくバイキングがスタート!

東北から九州まで、全国39か所に温泉宿・温浴施設を展開する大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌)が運営する栃木県の3つの宿で、【夏のまんぞくバイキング】が6月1日よりスタートいたしました。

豊かな自然に囲まれ、無料ラウンジサービスでゆったりと寛げる宿、湯めぐりや大衆演劇など、滞在中館内を思いきり楽しめる宿、そして国立公園の敷地に建つという恵まれた条件を活かし、様々なネイチャーアクティビティでおもてなしする宿など、栃木県の宿はそれぞれに個性的です。
各宿がそれぞれの個性を活かしご用意するメニューが並ぶ栃木3宿の夏のまんぞくバイキング。
夏は緑豊かな土地に行きたいなとお考えの方は、夏の旅行計画の参考にしてみるのはいかがでしょうか?

夏のまんぞくバイキング期間:2022年6月1日(水)~7月20日(水)

1. 【那須塩原 かもしか荘】夏の栃木を満喫!旬彩グルメバイキング

詳細はこちらから https://kamoshika.ooedoonsen.jp/restaurant/#summer_fair

高い天井と大きなガラス窓がゆったりとした雰囲気を醸し出すロビーラウンジや湯上りラウンジで、ウェルカムドリンクやお風呂上りのアイスキャンディ、生ビールを無料でお楽しみいただけるかもしか荘。
豊かな自然の中に建ち、夏の避暑地にぴったりの宿で、栃木食材も楽しめる夏のバイキングをお楽しみください。

左:天然素材にこだわった餌で育てられ、養殖特有の臭みが全くない日光サーモンをお造りで。しっとりした身はそのまま召し上がるのはもちろん、ご飯に乗せてサーモン丼で楽しむのもお薦めです。
右:「栃木県産香鶏と海鮮の朴葉味噌焼き」。香鶏や海鮮の素材の美味しさを、コクのある朴葉味噌の旨味が引き立てます。卓上で焼き上げるので熱々を楽しめるのはもちろん、香りもご馳走の一品です。

左:海老と夏野菜を使ったアミューズは、さっぱりとした味わいが夏にぴったりの一品。
右:オイルソースでマリネした豚肩ロースをからっと揚げ、素揚げした季節の野菜と合わせた「塩レモネード酢豚」。
スライスレモンと、仕上げに振りかけるレモンの皮のすりおろし効果でさっぱりと楽しめる肉料理です。

2. 【塩原温泉 ホテルニュー塩原】 絶品肉づくしグルメバイキング

詳細はこちらから https://newshiobara.ooedoonsen.jp/restaurant/#summer_fair

フェア名の通り、夏のスタミナチャージにぴったりの肉メニューがずらりと並びます。
館内には3か所もの大浴場があり、湯めぐり気分で温泉三昧や、大衆演劇や歌謡ショーが楽しめるホテルニュー塩原。館内を満喫した後は、お腹をすかせて活気あふれるレストラン会場にお越しください。

左:お肉のご馳走と言えばこちらをイメージする方も多いのではいでしょうか?ローストビーフはライブキッチンでシェフがスライスしたてをご提供します。しっとりとした赤身の美味しさをお楽しみください。
右:コチュジャンベースの甘辛ソースと、とろけるチーズの相性が抜群なチーズタッカルビはお子様も大好きな味。ビールのお供にもぴったりの美味しさです。

左:ニュー塩原初登場メニュー、炙り牛カルビ寿司。炙ることで溶けるカルビの脂も酢飯のお陰でさっぱりと召し上がっていただけます。
右:お肉料理を堪能した後は、ハーゲンダッツアイスクリームをどうぞ。濃厚なバニラや、クッキー&クリームなど、人気ラインナップを食べ放題でお好きなだけお楽しみください。

3. 【日光霧降】 ~高原リゾートで夏を楽しむ~ 和洋中創作グルメバイキング

詳細はこちらから https://nikko.ooedoonsen.jp/restaurant/#summer_fair

標高1,000メートル、国立公園敷地内に建つ高原温泉リゾート、日光霧降。
フランスのビストロの定番前菜をはじめ、リゾートホテルで楽しむような、見た目も心躍るメニューでお迎えします。
ビールや白ワインが進む美味しさで、夏の夜のひと時をお楽しみください。

左:旬を迎えたししとうを帆立貝と一緒にアンチョビ風味のソテーでご提供します。ししとうの微かなほろ苦さ、火を通すことで甘みを強く感じるトマトをアンチョビの塩気がまとめる、シンプルな調理法ならではの味わいをお楽しみください。
右:フランスのビストロでは定番の前菜、ウフマヨ。正式名称は<ウッフマヨネーズ>。ウッフ(フランス語で卵の意)とマヨネーズを使ったシンプルな料理ですが、日光霧降ではそこにサマートリュフのオイルを加えてお召し上がりいただきます。
絶妙な加減で茹でられた卵を割ると、中からとろりと卵黄が溢れ出します。卵黄、マヨネーズソース、サマートリュフオイルの絶妙なマッチングはいくつでも食べてしまいそうな美味しさです。

左:【カチャトラ風チキンのソテー 山椒の香り】。皮目をパリパリに焼き上げた鶏肉に、隠し味に山椒を加えたトマトソースを添えて。山椒のピリリとした辛みが感じられる、夏にぴったりのメニューです。
右:夏の食材、とうもろこしを使った冷製スープ。とうもろこしとポロネギなどから出る野菜本来の甘みに生クリームでコクをプラス。野菜の栄養たっぷりの冷たいスープは美味しいだけでなく、夏の栄養補給にもお薦めです。

夏のスタミナチャージにぴったりの肉料理、素材の美味しさをシンプルに味わえる調理法のメニュー、食欲が落ちてしまいがちな夏に嬉しい冷たい美味しさなど、夏に食べたいメニューが並ぶ栃木3宿のまんぞくバイキング。
どのメニューを食べようか、どの宿に行こうか。そんなお悩みも旅の計画の楽しみのひとつです。
ご家族やお友達と一緒にチェックして、楽しい夏の旅の計画をスタートしませんか?

【最新情報はSNSをチェック】

■ お得情報満載!公式LINEアカウント友だち募集中!

https://page.line.me/?accountId=054bvfbh

■ 温泉宿や温浴施設の魅力をチェック!公式Twitterをフォローしませんか?

https://twitter.com/ooedoonsen_hr

【会社概要】

■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061
 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年 月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金 11,100百万円 (2022年2月28日現在)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容  ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/