“小麦の郷”からたまごが主役のサンドイッチ登場  「絶品!たまごサンド」を新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏店舗のインストアベーカリー“小麦の郷”で「絶品!たまごサンド」を、7月26日に新発売しました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏8月商品に選ばれた「絶品!たまごサンド」は、たまごをおいしく召し上がっていただきたいと開発したライフオリジナルのサンドイッチです。店内で粗目にカットしたゆで卵を混ぜ合わせて作ったたまごサラダを、食パンにたっぷりとサンドしました。一口食べた瞬間、食パンのやわらかさ、ふんわりのたまごサラダ、ごろっとした白身の食感をお楽しみいただけます。たまごの味が引き立つようマヨネーズ・塩をベースにシンプルな味付けで、たまご本来のコク・旨味を感じる味わいに仕上げました。
飽きの来ないたまごがメインの「絶品!たまごサンド」は近畿圏ライフ104店舗の“小麦の郷”にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> 
絶品!たまごサンド

<価格> 
298円(税込321円)

<販売店舗> 
近畿圏ライフ104店舗の“小麦の郷”

◆こだわり

①白身の食感とたまごサラダのふんわり食感

販売当日に店内でゆで卵を一つ一つ丁寧に粗目にカットし、ふんわりと混ぜ合わせて作ったたまごサラダは、ごろっとした白身の食感をお楽しみいただけます。
サンドイッチ用に開発した“小麦の郷”オリジナル配合のふんわりとした食パンに、たまごサラダをこぼれ落ちそうなほどたっぷりと入れました。

②たまごが引き立つシンプルな味付け

マヨネーズ・塩をベースにシンプルな味付けで、たまごの味を引き立たせました。
たまご本来のコク・旨味がありながら飽きの来ない絶妙な味わいに仕上げました。

◆開発者の思い

“小麦の郷”にご来店いただけるきっかけになるような、おいしいたまごサンドをお届けしたいと思い開発しました。さまざまなたまごサンドを調査した結果、おいしいたまごサンドの特徴は「たまごの食感・コク・シンプルな味付け」にあるとたどり着きました。たまごの食感をダイレクトに感じていただくために、たまごの配合とカット方法にこだわりました。また、たまごの味が引き立つよう、ゆで卵・マヨネーズ・塩のバランスを何度も調整し、たまごの具材感・コク・旨味が感じられる飽きの来ないたまごサンドが完成しました。購入当日だけでなく、翌日の朝に食べてもおいしいサンドイッチです。ぜひお試しください!

◆食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・一口食べると、たまごサラダのまろやかで優しい味わいが広がります。シンプルな味ですが、たまごの味もしっかりと感じることができます。
・食パンにたまごサラダがたくさん入り食べ応え抜群で満足度が高いです。何個でも食べたくなるぐらい、たまご好きにはたまらないサンドイッチです!

◆8月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています