ドリップ コーヒー<モンカフェ>より 「プレミアム ブレンド」新発売

スペシャルティ グレード豆を使用し、アフター ミックス焙煎の手法を用いた 酸味とコクの絶妙なバランス

片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)は、発売以来30年にわたりご愛顧いただいているモンカフェの人気No.1商品「マイルド ブレンド」を刷新し、新たに生まれ変わった「プレミアム ブレンド」として2022年8月23(火)より新発売いたしました。

さらなるおいしさを目指して、モンカフェの新たな挑戦。30年愛された味わいから次の定番へ

コーヒー全体のトレンドがコクを好む傾向になってきている中、長年モンカフェ ブランドの主軸であった「マイルド ブレンド」を刷新し、この秋、モンカフェから新たな定番商品として、酸味とコクにこだわった新ブレンド「プレミアム ブレンド」が登場しました。

モンカフェならではの香りと味わいにさらに磨きをかけた「プレミアム ブレンド」は、コロンビア豆のまろやかさとともに、上質な豆だけが持つ心地よい酸味が感じられる、華やかで芳醇な味わいのブレンドです。コロンビア産とブラジル産のコーヒー豆を主に使用し、それぞれの豆を焼き上げた後にブレンドする「アフター ミックス焙煎」で、豆の持つ特長を最大限に引き出し、味わいを追求しました。

「スペシャルティ グレード豆」を贅沢に使用した、華やかな香りと、果実味のある豊かな甘さと酸味が調和した贅沢な味わいを、ぜひご堪能ください。

原料品質の高さを示す「スペシャルティ グレード豆」

スペシャルティ グレード豆とは、コーヒーの香味を判定するQグレーダーがスコア80点以上をつけたものを合格とし、さらに焙煎する前の生豆を機器分析して、良質とされる豆に多く含まれる色彩を持つ豆のみを選抜した原料コーヒー豆のことを指す、モンカフェ独自の規格です。
「プレミアム ブレンド」にはこのスペシャルティ グレード豆が、全原材料中の80%以上使用されています。スペシャルティ グレード豆の上質な味わいをお楽しみください。

※スペシャルティ グレード豆は、スペシャルティ コーヒーと称すものではありません。

商品概要

商品名:<モンカフェ>プレミアム ブレンド
内容量:80g(10袋入)
価格:540円(税込)

華やかな香りと、果実味のある豊かな甘さと酸味が調和した贅沢な味わい。
●スペシャルティ グレード豆使用
●アラビカ豆100%使用

モンカフェ ドリップ コーヒーのおいしさのひみつ

挽きたてのコーヒー豆をすばやくパックし、大切な香りを1杯ずつしっかり封じ込めた「モンカフェ」。おいしくドリップするための最適形状であるカップ オン タイプの「モンカフェ」は、お湯を注いだ時にフィルターがコーヒーに浸からない本当のドリップ式。挽きたての香りとコーヒー本来の豊かなコクを楽しめる、ドリップ コーヒーのトップ ブランドです。

厳選したコーヒー豆を使用
厳選したコーヒー豆を使用
挽きたての香りにこだわった個包装
挽きたての香りにこだわった個包装
浸からない構造だからおいしい
浸からない構造だからおいしい

AIが記事を作成しています