数量限定!黒豆の王様“丹波黒”を使用した大福が登場 「丹波大粒黒豆大福フェア」を高島屋大阪店にて 4月12日(金)~5月12日(日)に開催!

和洋菓子製造販売の株式会社中島大祥堂(本社:大阪府八尾市、代表取締役:中島 慎介)が展開するブランドの一つ「中島大祥堂」は、4月12日(金)~5月12日(日)高島屋大阪店( https://www.takashimaya.co.jp/osaka/ )にて、「丹波大粒黒豆大福フェア」と題し黒豆の王様「丹波黒」を使用した「丹波産大粒黒豆大福」と「丹波産大粒黒豆抹茶大福」を数量限定で販売いたします。

大福2種イメージ
大福2種イメージ

黒豆の王様、丹波黒をふんだんに使用した大福

様々な品種がある黒豆でも、特に品質がよいとされるのは、今回大福に使用している「丹波黒」です。「丹波黒」の身は他と比べて明らかに大粒でまるまるとしています。
「丹波黒」は育てるのに時間がかかり、手作業での手入れをしています。立ち枯れのままじっくり熟成させることで、豆にたっぷり栄養が蓄積され、美味しい黒豆となります。煮るとモチモチとし、煎ると歯ざわりが良く、口の中で砕けるほど滑らかになる独特の食感です。「丹波黒」特有の上品な香り、濃い旨味が豊かに口の中に広がります。

丹波黒イメージ

丹波黒イメージ
丹波黒イメージ

数量・期間限定「丹波大粒黒豆大福フェア」概要

黒豆の王様「丹波黒」をふんだんに使用した大福が登場いたします。

特長

・外周約15cm
・デラックスサイズ(30g以上)の苺を使用
 ※通常サイズの苺は約12gです。
・使用している苺は丹波の農家より完全に熟した朝摘み苺を使用
・「紅ほっぺ」または「さちのか」を使用

概要

期間:2019年4月12日(金)~5月12日(日)
場所:高島屋大阪店 地階 和菓子売場「中島大祥堂」
詳細:高島屋大阪店限定・期間限定・数量限定商品です

●「丹波産大粒黒豆大福」500円(税別)
丹波産大粒黒豆の塩味と、丹波産大納言小豆だけで作ったこしあんの甘さが調和した贅沢な大福です。
〈特徴〉
・直径約6センチ、約100gとずっしりした大福
・「丹波黒」を贅沢に8個包みました

丹波産大粒黒豆大福

丹波産大粒黒豆大福
丹波産大粒黒豆大福

●「丹波産大粒黒豆抹茶大福」500円(税別)
丹波産大粒黒豆の塩味と、丹波産大納言小豆だけで作ったこしあんの甘さを、抹茶ムースがより引き立てます。
〈特徴〉
・直径約5.5センチ、約80gの大福
・「丹波黒」を贅沢に8個包みました

丹波産大粒黒豆抹茶大福

丹波産大粒黒豆抹茶大福
丹波産大粒黒豆抹茶大福