【産地応援企画】みんなで食べよう!「食べて応援!北海道」キャンペーンを首都圏ライフで開催!

 株式会社ライフコーポレーションは、11月1日(水)~3日(金)の3日間に首都圏ライフ店舗にて「食べて応援!北海道」キャンペーンを開催いたします。
 中国による日本産水産物の輸入全面停止の影響を受け、北海道の生産者様は大変な苦境に追い込まれています。そこで今回、北海道産のほたてを中心に道産水産物を販売することで、少しでも元気になっていただけるお手伝いができるよう「食べて応援!北海道」キャンペーンを実施いたします。
 北海道の魅力ある水産物の販売を通じ生産者の支援をさせていただくとともに、日本中が明るく元気になれるよう取り組んでまいります。

「食べて応援!北海道」キャンペーン概要

■実施日
 2023年11月1日(水)~3日(金)

■販売店舗
 首都圏ライフ129店舗
 ※ドラッグプラス品川御殿山店、東五反田店、本郷三丁目駅前店、ビオラル各店(吉祥寺マルイ、下北沢駅前、新宿マルイ、パルコヤ上野、有明ガーデン)を除く

■該当商品一例

<北海道産 刺身用ほたて貝柱(生食用)>

<北海道産 蒸しほたて(加熱用)>

北海道産ほたてを生食用・加熱用と種類豊富に取りそろえます。生食用は「小・大・特大」サイズの3種類をご用意!食べ方色々でお好みの料理に合わせたサイズをお選びいただけます。

鈴木直道北海道知事のコメント

皆様には、日頃から北海道の物産をご愛顧いただき、心から感謝申し上げます。
北海道の変化に富んだ四季や広大で豊かな自然によって育まれた、新鮮で良質な農畜産物・水産物などの食材を活かし、北の職人たちのこだわりがあふれる安全・安心な商品を数多くご用意させていただきましたので、ぜひご賞味いただきたいと思います。
現在、北海道では、ホタテガイをはじめとした道産水産物を応援する「食べて応援!北海道」キャンペーンを展開しています。多くの皆様にお召し上がりいただくことが生産者の方々への応援につながりますので、ご協力をお願いします。

※一部店舗では11/11(土)も実施予定!

セントラルスクエア押上駅前店、セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店の2店舗限定で、11/11(土)にも同企画を実施予定!おいしい北海道の海産物をご用意いたします!

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。