海外FXのおすすめ情報サイト「海外FX比較ナビ」がリニューアルして便利な機能を追加しました

~5つの計算ツール・自動取得ツールを搭載しました~

株式会社ナゴウェブ(所在地:愛知県名古屋市)は、2022年4月1日に海外FX比較ナビ(https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/)をリニューアルして、今まで以上に詳しく分かりやすい情報にアップデートしました。

また、海外FXのトレードに役立つ5つの計算ツール・自動取得ツールをも追加しました。
ここではリニューアルした内容と自動ツールの情報をお伝えしていきます。

海外FX比較ナビとは?

海外FX比較ナビは、海外FX業者の情報を詳しく紹介するWEBサイトです。
公式サイトに載っていない情報については、実際に数値を計測したり、FX会社に問い合わせをして確認をしています。
海外FX業者は、公式サイトに情報が不足していることがありますので、独自に調査をして、できるだけ客観的な情報を公表しています。

海外FXおすすめランキング

海外FX業者のボーナスやレバレッジ、スプレッドなどを総合的に判断してランキング化しています。
海外FXではボーナスやレバレッジに魅力を感じる人も多いですが、ボーナスには「証拠金として使えるクッション機能」のある業者とない業者があります。

クッション機能がないと、ボーナスとしてあまり意味をなさないので、そのあたりも判定基準にしています。

海外FXランキング:https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/

海外FXのスプレッド

海外FX業者のスプレッド(手数料)を実際に24時間計測をした最大値、最小値、平均値を紹介しています。
実際に公式サイトや比較サイトなどで紹介しているスプレッドは、情報が古い可能性があるため、当サイトで実際に1分毎に計測をした結果を紹介しています。

特に最大スプレッドは公表している情報サイトは少ないため、早朝時間などに取引をするトレーダーには役立つ情報だと思います。

海外FXのスプレッド:https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/spread/

海外FXスワップポイントツール

スワップポイント(金利)は毎日、為替の影響で変わってくるので、毎日お昼の12時に自動的に"円に換算"したスワップポイントを表示するようにしています。

スワップポイントは気づいたら変更されていることも多いので、スワップに関わる投資手法(長期投資やスイングトレード)をしている人は参考になると思います。

スワップポイントツール:https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/swap/

海外FX税金計算ツール

海外FXで利益が出た場合の税金を計算するツールです。税理士事務所に監修をして頂いて作成しました。

会社員の収入と海外FXの収入・経費を入力することで、簡単に税金が算出されるツールです。
住民税については、お住いの市区町村によって変わるため、あくまで参考値となります。

また、税金の計算方法についても紹介しています。

税金計算ツール:https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/tax8/

海外FXレバレッジ計算機

海外FXで手持ちの資金で「何ロットまで買える(売れる)か?」を計算するツールです。
海外FX業者に入金した金額で何ロットのポジションを持つと「証拠金維持率がどれくらいになるのか」が分かります。

海外FXでは必要以上にポジションを保有できてしまうため、安全圏の証拠金維持率についても表示するようにしています。

レバレッジ計算機:https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/leverage-calculators/

証拠金計算機

証拠金計算機は「必要証拠金がいくらか?」が分かるツールです。
例えば「ドル円1ロット買いたい場合に、いくらの資金が必要か」が分かります。
保有したいロットが決まっていて、それに合わせて自己資金を投入する場合はコチラのツールを使うのがおすすめです。

証拠金計算機:https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/forex-calculators/

ロスカット計算機

ロスカット計算機は「いくらまで(何円、何pips)まで負けられるか?」が分かるツールです。
ポジションをエントリーする前に「いくらでロスカットになるのか?」「何pipsまで負けられるのか?」が気になる人も多いと思います。

また、既にポジションを持っている人で、証拠金が減ってきた場合にもロスカット計算機で確認することができます。
特に「○○円になったら反発するだろう」とチャート分析ができる人は、いくら追加入金をすれば良いのか?などの分析も可能です。

ロスカット計算機:https://nagoweb.co.jp/kaigaifx/losscut-calculators/

以上の5ツールが追加され、海外FXでの取引をサポートすることが出来るようになりました。

海外FX比較ナビでは、今後も海外FXに関する詳しい情報や便利ツールの開発を行って行きますので、ぜひご期待ください。

●運営者情報・問い合わせ先
会社名 : 株式会社ナゴウェブ
URL   : https://nagoweb.co.jp/
所在地 : 愛知県名古屋市西区栄生2-5-3
事業内容: インターネットメディア事業


AIが記事を作成しています