女性はなぜポーチが好き?たくさんあっても欲しいポーチたち♪

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

気がつけば周りがポーチだらけ…なんていう女性も多いですよね。
そういえば、雑誌の付録なんかもバッグやポーチがほとんどのような気がします。
なぜ女性はバッグやポーチが好きなんでしょうか?
今回はバッグやポーチが好きな女性の心理にせまっていきましょう!

キャラクターのモチーフのポーチは必ずと言っていいほどありますよね!
そういえば、旅行先なんかでもご当地のポーチや巾着など袋の物が多く見られます。
名前入りのポーチもあったりしますよね。
女性がバッグやポーチが好きな理由は、主に3つあるのだそうです。
一つ目は原始時代から男性が狩りをしている間、女性は木の実など採取し、食料の確保をしていたといわれており、その木の実などを入れるための袋状の入れ物を常に持っていたのだとか…。
それが現代でも女性バッグやポーチを好きな理由という説があります。
そんな昔から受け継がれていたのですね。

二つ目は、女性は外出するというときに、どんなに近くでも手ぶらだと不安になりませんか?
バッグやポーチなどは精神的に安心できるアイテムなのだとか!
バッグの大きさが大きければ大きいほど、不安度が高いらしいですよ。
確かに心配性の人はバッグが大きいですよね。
そして大きいバッグの中には、このようにさまざまな大きさのポーチを入れて整理していたりします。

三つ目は、女性の洋服に問題があるのだとか。
女性の洋服は体のラインがきれいに見えるように作られているものが多いので、ポケットが少なく、ポケットがついていても飾りということが多くしっかりしていないんです。
そのため男性のように財布も携帯もポケットというわけにはいかず、バッグやポーチが必要なのですね。

女性がバッグやポーチが好きなことにはいろいろな理由があったんですね。
少し変わったデザインのかわいいポーチは周りと差がついて、バッグを開けるたびにテンションがあがります。
パーフェクトワールドにはかわいいさまざまな形のポーチがそろっています!
ぜひのぞいてみてくださいね♪

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています