正月太り、対策法を徹底紹介

年末から年明けは、忘年会、新年会などの飲み会が多くなる時期です。
普段はしない暴飲暴食をしてしまい、気づいたら体重が増えているってことも・・・。
そんな誰もが経験する正月太り。
今回は、正月太りの対策方法を紹介します。

正月太りの原因とは?

なぜ正月は太りやすくなってしまうのでしょうか
それには、いくつかの原因があります。

・正月は糖質を含む料理が多い
お雑煮やお餅は炭水化物なので、食べ過ぎたら太ってしまいます。
また、おせち料理は砂糖を使用した料理が多いのも原因の一つです。

・お酒を飲み過ぎる
お酒はカロリーが高く、飲み過ぎると太ってしまいます。
お酒のお供であるおつまみや締めの料理などを、ついつい食べてしまうのも原因です。

・生活習慣が乱れている
正月休みで家にひきこもりがちな正月は、運動量が激減しています。
また、長期休みのため、夜更かしや寝不足などの不規則な生活になってしまうのも原因です。

・冷えからくるむくみ
正月の寒さから体が冷え、結果血液の流れが悪くなり、皮下脂肪を貯め込みやすくなります。
血行が悪くなるとむくみやすくなるので、太る原因になります。

正月太りの対策

上記の原因もあり、ついつい油断して正月太りをしてしまう・・・。
正月太りを解消するのに、やることは明確です。
これ以上体重を増やさない、増えてしまった体重を減らすこと。
ここからは正月太りの対策を紹介します。

ギャラ飲みマッチングアプリスマート飲み会はなたば

名古屋を中心に始まり、東京・大阪を始めとする全国区でのサービスを開始するスマート飲み会はなたば。

はなたばでは、ギャラ飲みを利用している人達が興味のあるニュースや、情報を日々詳しく配信しています。
https://hanataba2020.com/?newscast

スマート飲み会はなたばとは

スマート飲み会はなたばは、名古屋発のギャラ飲みサービスです。
以前は東海地区のみ利用可能でしたが、2021年の8月から全国でのプレリリースを開始しました。

スマート飲み会たちばなはキャストのランク制度がないことが特徴で
一般的なギャラ飲みよりもリーズナブルな価格で好みのキャストと飲み会を楽しむことができます。

スマート飲み会はなたば利用者のサービス内容は下記のとおりです。

・審査を通過したキャストとギャラ飲みができる
・12時から24時まで運営がサポートを行っていて安心
・LINE連携型なので簡単に登録が可能
・ポイント決済なので現金のやり取りが必要ない
・領収書の発行可能
利用料金

はなたば利用料金  1Pt=1.1円(税込み)
イベント開催 6000Pt / 1時間
指名料 1000Pt / 1時間
深夜料金 4000Pt / 1時間

はなたばはカジュアルに利用できることを目的としているため料金はシンプル。
他ギャラ飲みアプリにあるようなランクによる料金の割増、延長による料金の割増、
ポイント購入額による割増等が一切ありません。
運営が責任をもって採用させて頂いた厳選キャストを全員同じ料金で呼ぶことが可能です。