高校生の”働く”に標準を当てたWEBメディア「放課後私未来学」をオープン

起業したい、チャレンジしたい若者の背中を押すメディア

インビジョン株式会社(東京都目黒区/代表:吉田 誠吾)は2020年3月12日に高校生の”働く”に標準を当てたWEBメディア「放課後私未来学」(ワタシノホウカゴミライガク)をオープンさせます。

学びの多様化と起業する若者が増えない日本

近年インターネットの発達、スマホの普及、SNSの存在により勉学に限らず様々なコトを学べる場所が増えました。
SNSでは現役起業家が起業のコツや資金調達の際の事業計画書をオープンにしたり。Youtubeでは本来コーチや大人からでしか学べなかったスポーツのコツや方法がその道のプロや功績を残したスキルの高い人材から学ぶ事が出来る様になりました。

若者が起業家が増えない日本
若者が起業家が増えない日本

しかしながら日本において「起業」はやはりハードルの高い行動となっています。
弊社ではこの問題を打開すべく起業やチャレンジしたい若者の背中を押すWEBメディアを制作・運営致します。

起業したい、チャレンジしたい若者の背中を押す

起業したい学生を本メディアがバックアップします。
起業したい学生を本メディアがバックアップします。

インターネット上には様々な起業家、経営者のインタビューがありますが、肝心の起業の始め方に関するコンテンツになると極端に少なくなります。また存在したとしても既に大企業まで会社が成長しており起業したての経営者や起業しようと思っている若者にはスケールが大きすぎて遠い話のように感じてしまう事も多々あります。

本メディアではそんな”起業したての経営者や起業しようと思っている若者”に焦点を当てたメディアを目指しています。

高校生起業家第一期生を募集

「放課後私未来学」(ワタシノホウカゴミライガク)を運営するインビジョン株式会社では、一緒にメディアを盛り上げてくれる起業家を目指す高校生を5名募集します。

・在学中に起業したい
・卒業後に起業したい
・起業の夢があるけど何からしていいかわからない
・プロのスポーツ選手になりたい

などなど、独自の将来の夢がある高校生を本メディアが応援します。

メディアオープンに先がけ、すでに兵庫県の高校一年生がインビジョンにインターンという形で入社しております。

兵庫県の高校一年生 田辺くん
兵庫県の高校一年生 田辺くん

放課後私未来学の高校生起業家一期生としてメディアでご自身をPRしませんか?
メディアを通して様々な働くかっこいい大人に刺激ある「働く」を吸収しましょう。

放課後私未来学
https://watashinomirai.jp/

運営会社
https://www.invision-inc.jp/

◼︎お問い合わせ
メール:info@invision-inc.jp
電話番号:03-5794-5433
(受付時間9:00-19:00 土・日・祝日、および弊社休日を除きます)


AIが記事を作成しています