冷凍食品市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

提出日 (2024年08月03)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「冷凍食品市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/frozen-food-market/106461

調査結果発表日:2024年08月03
調査者: SDKIアナリティクス
調査範囲: 当社のアナリストは 511 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 211 件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2024年05月 – 2024年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、冷凍食品市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、冷凍食品市場規模は2023年に約2,491億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約4,815億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約5.2% の CAGR で成長する態勢が整っています。

冷凍食品市場概要レポート
冷凍食品市場概要レポート

市場概要

SDKI Analyticsの冷凍食品市場調査分析によると、近年世界的に女性の就業率が上昇傾向にあることから、市場は大幅に成長すると予想されています。働く女性が増えるにつれ、家庭で食事を準備することがますます困難になり、冷凍調理済み食品への依存度が高まっています。このような傾向は業界の成長に貢献しており、チキンパイ、ミニコテージパイ、スモークハドックケジャリー、ブロッコリーとチェダーベイクなどの人気商品が生まれています。

しかし、当社の冷凍食品市場の現在の分析と予測によると、健康意識の高まりに伴い、消費者は食品に含まれる成分をますます精査するようになっています。一部の冷凍製品に含まれる添加物、保存料、ナトリウム濃度の高さへの懸念により、健康志向の購入者が購入を躊躇する可能性があります。これにより、よりクリーンなラベルとより健康的なオプションが求められるようになりましたが、すべてのメーカーがこれに完全に対応いないと可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、冷凍食品市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2024年1月、Tyson は、象徴的なベーコンブランドの需要に応えるため、ケンタッキー州に新しい食品生産施設を開設すると発表しました。
• 2024 年 7 月、Kewpie Corporation は、複数のフルーツを組み合わせた新しいタイプの冷凍フルーツパウチである 2 つの新製品「Aohata Marukajuri」の発売を発表しました。

市場セグメンテーション

当社の冷凍食品市場調査では、流通チャネルに基づいて、オンライン小売、専門店、コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケットに分割されています。スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、主に製品の種類が豊富で利便性が高いため、冷凍食品市場の主要な成長原動力となっています。これらの小売業態では、食事からスナックまで幅広い冷凍品を提供し、消費者の多様な嗜好に応えています。競争力のある価格設定とプロモーション取引を提供できることも、予算を重視する買い物客を魅了します。さらに、店内での体験により、消費者は新製品を探索できるようになり、オンライン食料品ショッピングの成長傾向により、冷凍食品の選択肢がさらに増えています。

地域概要

当社の冷凍食品市場に関する洞察によると、北米は予測期間中に成長すると予想されます。北米の冷凍食品市場は、便利な食事ソリューションへの需要を生み出す多忙なライフスタイルによって急速に成長しています。健康志向の消費者は、野菜ブレンドとタンパク質が豊富な食事など、栄養価の高い冷凍オプションをますます求めています。電子商取引の台頭により、消費者は自宅にいながらにしてさまざまな冷凍製品を簡単に購入できるようになりました。さらに、包装および保存技術の革新により、製品の品質が向上し、保存期間が延長されており、冷凍食品に対する消費者の魅力と信頼がさらに高まりました。

日本の共働きの家庭が増えるにつれ、手早く便利な食事の選択肢のニーズが高まっています。冷凍食品は、品質を犠牲にすることなく時間を節約できる調理済みまたはすぐに食べられるソリューションを提供し、忙しい専門家や家族にとって魅力的です。

冷凍食品市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の冷凍食品市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Nestle
• General Mills Inc.
• Unilever
• Tyson Foods, Inc
• The Kraft Heinz Company.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Ajinomoto Co., Inc.
• Maruha Nichiro Corporation
• NISSIN FOOD HOLDINGS CO., LTD.
• Mitsubishi Shokuhin Co., Ltd
• TOYO SUSIAN KAISHA, LTD.

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会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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