【首都圏ライフ】“カレーがおいしい”“ゴロゴロ具材が良い”と大人気!テレビで紹介されたライフ自慢の「カレーパン」が24種のスパイス香る、辛さを抑えたまろやかな味わいにリニューアル!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、ライフのインストアベーカリー“小麦の郷”の大人気商品「手包みビーフカレーパン」を、6月27日(月)よりさらにおいしくリニューアルいたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の7月商品に選ばれた「手包みビーフカレーパン」は、「カレーがおいしい!」「具材のゴロゴロ感が良い!」とご好評をいただいており、年間130万個以上を販売する大人気商品です。2年ぶりとなる今回のリニューアルでは、ライフオリジナル配合の24種のスパイスが香り、カレーの辛さを抑えまろやかさとコクをお楽しみいただける味わいに仕上げました。カレー好きの方にはもちろん、カレーは甘口・中辛派という方にもおすすめです。
新しく生まれ変わった「手包みビーフカレーパン」は、首都圏ライフの“小麦の郷”がある店舗にて販売しております。

◆商品概要

<商品名>
手包みビーフカレーパン
<価格>
168円(税込181円)
<販売店舗>
首都圏ライフの小麦の郷がある店舗
※葛飾鎌倉店を除く。取り扱いは各店舗にお問い合わせください。

◆こだわりポイント

①24種のスパイス香る本格カレー

香り高い本格的な味わいに仕上げるため、24種のスパイスをライフオリジナルの配合でじっくりと煮込み、香りを最大限に引き出しました。チャツネというスパイスの量を増やすことで甘みが増して酸味を穏やかにし、奥行きのあるコクが生まれました。スパイスの香りを引き立たせつつ辛さを抑えたまろやかな味わいのため、お子様から大人までお楽しみいただけます。

※写真はイメージです
※写真はイメージです

②具材のゴロゴロ感アップ!

食感をお楽しみいただけるよう国産野菜を大きめにカット。
まろやかなカレーと野菜のゴロゴロ食感が相性抜群です。

③おいしいカレーパンは生地も大事!

カレーパンに使用するのは珍しいフランスパン用の小麦粉を生地に配合したことで外はさっくり、中はふんわりやわらかで弾力のある食感に。満足感のある食べ応えに仕上げました。
まろやかなカレーを引き立たせるため、生地に噛めば噛むほど自然な甘さを感じられるグラニュー糖を加えました。


◆開発者の思い

大好評をいただいている「手包みビーフカレーパン」のおいしさはそのままに、お子様から大人までたくさんのお客様にお召し上がりいただける商品にしたいと考え、リニューアルいたしました。
24種のスパイスの配合を見直したカレーは、一口目は甘く、噛むたびにスパイスの風味を感じられ後ひくおいしさに仕上がりました。カレーパン好きの方にもご満足いただけると思います。ぜひお試しください!

◆「カレーは辛口派」という皆様へ!

ご安心ください!小麦の郷では辛口のカレーを包んだ「辛口!ビーフカレーパン」も販売しております。

辛口!ビーフカレーパン

<こだわり>
ハバネロパウダーを含む30種類のスパイスを使用。一口目から辛さと旨みを感じられます。

※首都圏ライフの小麦の郷がある店舗にて販売
※取り扱いは各店舗にお問い合わせください

◆7月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。