【YouTubeでも話題!】アトム法律事務所の刑事事件特設サイトがリニューアルされました!

士業系日本一のYouTuber/TikToker『岡野タケシ』が代表を務めるアトム法律事務所の刑事事件特設サイトがリニューアルされました。過去2000件を超す実績から集計された統計データ等が公開されています。

ネットでも話題! あの岡野タケシが代表を務めるアトム法律事務所

アトム法律事務所は2008年に設立された弁護士事務所です。
設立当初から刑事事件の弁護活動に力を注ぎ、現在はグループ加盟の事務所を含めて11拠点を持つ日本有数の弁護士グループとなっています。

最近ではアトム法律事務所の代表である岡野武志も有名です。
岡野武志が運営するYouTubeチャンネル『岡野タケシ弁護士【アトム法律事務所】』は、2022年1月現在、チャンネル登録者数98万人を超しており、これは士業系で日本一の登録者数となっています。
2021年には、YouTube FanFest 2021の国内ショート動画クリエイターランキングで1位を獲得する等、国内での知名度が飛躍的に上がっています。

【日本初】アトム法律事務所刑事事件特設サイトでは2000件以上の実績を分析! 罪名別の逮捕率や実際にあった実例を公開!

そんなアトム法律事務所の刑事事件特設サイトが2022年1月にリニューアルされました。
今までも公開されていた統計データが大幅にアップデートされ、アトム法律事務所が携わった2000件を超す事件について集計されています。
刑事事件でお悩みの方に向け、逮捕率、勾留率、起訴率などが罪名別に一覧でわかるようになっています。

また2000個の事例から厳選した個別具体的な事件の詳細についても公開。
依頼者の方から頂いたお手紙も掲載しています。

刑事事件についてお悩みの方の中には「自分が逮捕される可能性について知りたい」「起訴されて有罪となる可能性について知りたい」といったニーズをお持ちの方も少なくありません。
リニューアルされたアトム法律事務所刑事事件サイトはこうした不安の解消に寄与します。

またこうした実例データの公開は、社会的な関心事についてのニーズに応えられる物です。
法曹関係者はもちろんのこと、マスコミや一般の方も同種犯罪や類似する事例の逮捕率や起訴率などを知ることができ、刑事事件のより実務的な知識の獲得という点でも有益です。

法務省や警察庁、検察庁の公開しているデータと比べて、アトム法律事務所の刑事事件データベースは「ウェブページ上で完結した」「グラフなどが用られた」便利でわかりやすい統計データです。
また厳密に法律によって定められた罪名だけでなく、「痴漢」「盗撮」「万引き」など日常的によく使われる罪名について類型のひとつとして集計しているのも特徴です。
さらに統計はすべて弁護士が介入した深刻度や緊急性が高い事件ですので、法務省などの統計と比較して、弁護士が日々あつかっている実務的な面からの情報を得ることができます。

法律事務所における実際の実例を数千件規模で統計データとして取りまとめて公開した例は、2022年1月現在、アトム法律事務所以外に例がありません。
刑事事件でお悩みの方はもちろんのことそれ以外の方も、是非リニューアルされた刑事事件特設サイトをご利用ください。

アトム法律事務所とは

アトム法律事務所グループは、2008年に東京永田町に設立された、刑事事件、事故案件、風評被害、相続問題を取り扱う全国11事務所体制の弁護士グループです。
「予測ができず、突然生じるトラブルである」「皆が大丈夫と思いながら、誰もが巻き込まれる可能性がある」事件に即座に対応し、ご依頼者様の悩みを解決するために年中無休24時間体制で活動を続けています。

名称:アトム法律事務所弁護士法人
所属:第二東京弁護士会
代表:弁護士 岡野武志
設立:2008年9月3日
本社:東京都千代田区永田町1-11-28合人社東京永田町ビル9階
事務所:永田町、新宿、埼玉大宮、横浜、名古屋、大阪、福岡(グループ事務所:市川、千葉、北千住、神戸)

お問い合わせはこちらから

アトム法律事務所ホームページ:https://atomfirm.com/
メールアドレス:info@atombengo.com
電話番号:03-5532-1810


AIが記事を作成しています