ニューヨーク市観光局が、日本市場でのセールスミッションを開催

美術館、ホテル、アトラクション施設など、加盟パートナー11社と観光局本部のトレード部門マネージングディレクターが来日し、トラベルトレード業界を対象に開催

アメリカ合衆国・ニューヨーク市の公式ツーリズム・マーケティング機関であるニューヨーク市観光局 (正式英語団体名: NYC & Company)は、11月17日・18日の2日間、日本国内の旅行会社、航空会社、メディアを対象にしたセールスミッションの開催を発表した。

ニューヨーク市観光局ツーリズム・マーケット・ディベロップメント部門のマネージングディレクターであるマキコ・マツダ・ヒーリーが率いるニューヨーク市からの来日メンバーには、ニューヨーク市内の美術館や博物館、アトラクション施設、ホテル等、11社の加盟パートナーが含まれる。

このセールスミッションを通じて、観光やMICEに焦点を当てたニューヨーク市の最新情報を紹介し、5つの行政区(マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズ、スタテンアイランド)におけるニューヨーク市の多様性と多文化を再周知することが狙い。

ニューヨーク市は2022年に5,640万人の訪問者を歓迎し、記録的であった2019年の訪問者数の85%にまで回復すると予想。さらにニューヨーク市への外国からの訪問者数は、前年比3倍以上の890万人に達すると見込んでいる。日本においては、2023年にはおよそ21.4万人の邦人観光客を迎えるであろうと予測している。

今回の日本訪問代表団の団長となる、ツーリズム・マーケット・ディベロップメント部門のマネージングディレクターであるマキコ・マツダ・ヒーリーのコメントは以下のとおり:

「本日より2日間、コロナ禍以来、初の対面形式によるNYCセールスミッションのために、代表団とともに再び日本に戻ってきたことを嬉しく思います。観光事業の再建を続ける上で、旅行業界と再び密接な関わりを持ち、海外でのプロモーションを絶え間なくし続けることは非常に重要です。ニューヨーク市は常に進化を続け、新しいホテルや美術館の展示、ショッピング、レストラン、アトラクションがオープンし、さらにこの秋だけで新作ブロードウェイ19作品が上演されました。日本とのつながりにおいては、バスケットボールの渡邊雄太選手が、ニューヨーク市・ブルックリンを本拠地とするNBA屈指の人気チーム「ネッツ」と契約するなど、スポーツ界においても益々盛り上がりを見せています。ニューヨーク市の5つのボローには、これまで以上に多くの見どころを用意し、トレードパートナーと協力して、日本の旅行者に新しい、象徴的な、そして唯一無二のニューヨーク体験をご提供できることを嬉しく思っています。」

今回のセールスミッションに参加するニューヨーク市観光局のパートナー企業11社:

1. Amadeo Travel Solutions(アマデオ トラベル ソリューションズ)
2. American Museum of Natural History(アメリカ自然史博物館)
3. Broadway Inbound(ブロードウェイ・インバウンド)
4. Disney on Broadway(ディズニー・ブロードウェイ)
5. Hotel Beacon(ホテルビーコン)
6. Hudson Yards(ハドソンヤード)
7. The Museum of Modern Art(ニューヨーク近代美術館)
8. New York Hilton Midtown(ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン)
9. SUMMIT One Vanderbilt(サミット・ワン・バンダービルト)
10. Top of the Rock - Rockefeller Center(トップ・オブ・ザ・ロック NYC 展望台)
11. Whitney Museum of American Art(ホイットニー美術館)

ニューヨーク市観光局(NYC & Company)
www.nycgo.com


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