土岐市ふるさと納税がリニューアル!かわいいもシンプルもこのまちで創られている。TOKI MINOYAKIをぜひあなたのお手元に

~かわいいもシンプルもこのまちで創られている~

TOKI MINOYAKI×土岐市ふるさと納税   ~かわいいもシンプルもこのまちで創られている~
TOKI MINOYAKI×土岐市ふるさと納税 ~かわいいもシンプルもこのまちで創られている~

ふるさと納税 土岐市のページはこちら
https://www.furusato-tax.jp/city/product/21212

『TOKI MINOYAKI×土岐市ふるさと納税』
1400年にわたる歴史を持ち、やき物生産量日本一を誇る、国内有数の陶磁器産地、岐阜県土岐市。
このたび、土岐市ふるさと納税の返礼品として食卓に華を添え、日常を美しく彩る器「TOKI MINOYAKI」を多数ご用意しました。
時代を超えて受け継がれてきた伝統と技術力、そして陶工たちの情熱により生み出される、より高い手触りの、より質の高い、デザイン性と実用性を兼ね備えた、本物の器を、ぜひお手元に。

寄附金の使い道

読書率向上事業

「子どもの読書率向上」を目標に掲げ、読み聞かせや読書会、朗読コンテストなど様々な企画を通じて子どもたちがより読書に親しむ環境を醸成し、論理的思考と好奇心で未来社会を切り開いていく人材を育てる施策を進めています。

全世代健康寿命延伸事業~ときげんきプロジェクト~

すべての市民が笑顔と安心のうちに暮らすことができるよう、その基盤となる健康寿命を伸ばす施策「ときげんきプロジェクト」。子どもからご高齢の方まで、すべての世代を対象とした本プロジェクトでは、運動習慣づくり、食生活の改善、歯と口腔の健康づくり、フレイル予防、疾病・重症化予防の5つのテーマで、市民自ら生活習慣病等の予防に取り組むことができる環境づくりを進めています。

市政全般

次代を支える人を育む事業として、核融合科学研究所をはじめとする大学共同利用機関法人自然科学研究機構や東濃地科学センター土岐地球年代学研究所の協力を得て「科学に親しむまちづくり」を進めるほか、就学前の子どもへ保護者の就労等の状況に関わらず安全安心な保育・教育環境を提供するため、こども園の整備を実施してまいります。このほかにも「愛着と誇りをもてるまちを、みんなで楽しくつくる」をテーマに様々な事業を展開しています。