リサーチ&デザインで実現!大手フィットネススタジオのCX改善プロジェクト実績を公開

デジタルプロダクトで『ユーザーの最高体験』を追求するPIVOT

2024-10-16 14:00

株式会社 PIVOT(URL: https://pivot.jp/ 所在地:東京都 港区、代表取締役社⻑:宮嵜 泰成)は、デジタルプロダクトにおける「ユーザーの最高体験」の実現を目指すプロフェッショナル集団です。大手フィットネス企業クライアント様より、ユーザー一人ひとりに、より適したサービスの提供を実現するため、CX(カスタマーエクスペリエンス)改善に向けた改善案を提示させていただきました。

CX改善プロジェクトの概要

クライアント様は、ユーザーによりフィットしたサービスの必要性を感じ、「エンドユーザーの声を起点にしたサービス」への転換を推進されていました。今回PIVOTに求められたのはユーザーインサイトの発見と、システムだけに頼らない、サービス全体の改善提案です。

7つの調査手法を駆使し、ユーザーのニーズと期待を多角的に分析。アンケート、対面インタビュー、現地調査、そして競合他社の実地調査を含む広範な調査を実施。調査結果に基づき、サービス全体の改善提案と、新しい事業アイデアの検証を行いました。

成果とプロセス

プロジェクトは5カ月にわたり、以下の主要なステップで進行しました。

  1. 多角的なユーザー調査

クライアント様が把握していなかった新たな課題や機会を発見。

  1. ユーザー体験の可視化

調査結果をもとにユーザーの行動背景や感情を可視化し、課題一覧やインタラクションシナリオを制作、重要課題を明確化。

  1. ユーザーテストによる検証

UIスケッチ(モックアップ)を制作し、実際のユーザーにテストを2回実施、ユーザーの反応を確認。課題解決法を精緻化し、より高い精度を担保。

本プロジェクトのより詳しい内容と成果をご紹介するWEBページを2024年10月15日に公開いたしました。ユーザーインサイトから始まったこのプロジェクトがどのようにしてフィットネススタジオのCX改善に貢献したのかを、ぜひご覧ください。

■ 株式会社PIVOTについて

株式会社PIVOT(https://pivot.jp/)は「ユーザーの最高体験」を追及、WEBサイト制作、アプリ開発、システム開発のUXデザイン、UI改善、企画から実装、運用に至るまでワンストップでサポートさせていただいております。
詳細が決まっていなくても、戦略の詳細化や計画段階から伴走いたします!お気軽にお問い合わせください。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 PIVOT 広報担当:大場
東京都港区北⻘山2-12-31 第三イノセビル3階
TEL:03-5413-3711 FAX:03-5413-3727 Email:pr@ml.pivot.jp

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