世界中の国旗デザインを完全網羅した新作 『リングカード・せかいじゅうの国旗』9月11日 販売開始

~戸田デザイン研究室の人気シリーズ「リングカード」の第8弾~

有限会社 戸田デザイン研究室(本社:東京都文京区、代表取締役:戸田 靖、以下 戸田デザイン研究室)は、2004年の発売以来多くの支持を集めるリングカード・シリーズの8作目となる『リングカード・せかいじゅうの国旗』を9月11日に発売いたします。

カードの数は198枚!
カードの数は198枚!

『リングカード・せかいじゅうの国旗』について
http://toda-design.blogspot.com/2019/07/91220190729.html

戸田デザイン研究室のリングカードとは

2004年の発売以来、一般的な学習カードやフラッシュカードのイメージを覆す“楽しさ”で多くの支持を集める、戸田デザイン研究室のリングカード・シリーズ。
なにより特徴的なのが、見るだけで心躍る楽しい形・色。いわゆるお勉強のためのカードではなく、子どもたちが自分から「持ってみたい!」と思うデザインを追求しました。

あたたかみを伝えるお豆のような独特の形は、手描きの曲線をそのまま刃型に起した唯一無二のフォルムです。ポップな色合いが楽しいリングは、留め具を一切使わず、大人の女性の力で開けられる絶妙な仕上がり。

『あいうえお』『ABC』『わえい』『どうぶつ』『国旗』『しきさい』『おやこ』の7つのシリーズは、いずれも知識だけでなく、子どもたちの感性も育むカードとしてシリーズ累計65万個を売上げるほど好評を博しています。

戸田デザイン研究室のリングカードについて
http://toda-design.com/?mode=f9

新作『リングカード・せかいじゅうの国旗』の開発背景

ロングセラー『国旗のえほん』を始め、戸田デザイン研究室にはデザインの視点から国旗を紹介する人気作があり、いずれも“国旗デザインの楽しさから世界への好奇心を育む”と高い評価を集めています。
リングカード・シリーズにも既に41の国の国旗をカードにおさめた『リングカード・国旗』があり、購入いただいたお客さまから「すべての国旗がそろったカードが欲しい」と多数のリクエストをいただいていました。

新作『リングカード・せかいじゅうの国旗』の特長

主役は国旗デザイン

3つのリングに束ねられたカード枚数は、何と198枚!子どもたちの手のひらに優しくフィットする豆型のリングの片面に、世界すべての国旗が描かれています。
もう片面にはおよその位置を示す世界地図や国名、正式な縦横比率の国旗など厳選した情報をわかりやすく掲載。緯度や言語、文化や歴史などの情報はあえて載せていません。
「このデザインおもしろい!」「ここに描かれているのはなんだろう?」国旗デザインを主とすることで、子どもたちのいきいきとした好奇心をひきだします。

色々な遊びで広がる、世界への好奇心

溢れるようなボリュームのカードを次々にめくって、ゲームのように国旗を覚えていくのも楽しい!各国の国旗デザインの面白さを感じるのはもちろん、198枚というボリュームに世界の広さを感じることでしょう。
さらにリングからカードを外して並べれば、楽しさは最高潮!鮮やかで個性豊かな国旗デザインが一面に展開します。デザインの似た国旗を集めたり、大陸別に並べてみてもおもしろい発見ができ、子どもから大人まで楽しめます。

『リングカード・せかいじゅうの国旗』の概要

名称  : リングカード・せかいじゅうの国旗
発売日 : 2019年9月11日
販売価格: 3,800円(税抜)
サイズ : 1枚…約5×10cm ケース…10×27×7.5cm
URL   : http://toda-design.com/?pid=145087442

戸田デザイン研究室とは

約30年にわたり知育絵本や赤ちゃん絵本、リングカード、木工玩具などのモノ作りをしています。1982年の発売以来、ひらがなの美しさを伝える名作として多くの親子に読み継がれている『あいうえおえほん』を始め、数々のロングセラーを生みだしています。近年では出版・知育の枠を超え、大人も魅了するデザインとクオリティーで幅広い支持を集めています。

会社概要

商号  : 有限会社 戸田デザイン研究室
代表者 : 代表取締役 戸田 靖
所在地 : 〒112-0002 東京都文京区小石川2-17-6
設立  : 1990年5月
事業内容: 書籍などの企画・制作・出版・販売。モノの企画・デザイン。
      美術館の運営。その他そこから派生する事業。
資本金 : 1,000万円
URL   : http://toda-design.com

ギフトにもぴったり!
ギフトにもぴったり!