持続可能な観光市場:タイプ別、用途別、年齢層別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「持続可能な観光市場:タイプ別、用途別、年齢層別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年」(Allied Market Research)の販売を10月13日より開始しました。
Allied Market Researchが発行した最新の調査レポート「持続可能な観光市場」によると、持続可能な観光市場の2022年の市場規模は3兆3,000億米ドルで、2032年には11兆4,092億米ドルに達し、2023年から2032年までのCAGRは14%で成長すると推定されています。
持続可能な観光分野は、環境への害を最小限に抑え、環境保護を促進する観光地や体験に対する需要の高まりから大きな影響を受けています。持続可能な運営を優先するホテル滞在への需要が高まっています。持続可能な観光に関心のある消費者は、節水、再生可能エネルギー源、ゴミの最小化とリサイクル、省エネルギー技術、地域コミュニティへの参加などを採用しているホテル、リゾート、ロッジを探しています。エコ認証を取得しているホテルや、グリーンビルディングのガイドラインに従っているホテルは、エコ意識の高い宿泊客にとって特に魅力的です。環境にやさしい方法を採用し、地域の文化を守り、その地域にプラスの影響を与えることを約束するツアー会社を探すようになり、旅行者はツアー会社を選ぶ目が厳しくなっています。
持続可能な観光の概念や方法は、一般の人々には理解されておらず、知られていないです。多くの旅行者は、自分たちの旅行決定が環境に及ぼす悪影響や、観光産業が社会全体、経済、環境に及ぼす悪影響に気づいていないです。必要な情報が不足していれば、持続可能な観光の可能性を積極的に模索したり、倫理的な旅行基準に従うことの利点を理解したりしないかもしれないです。持続可能な観光の促進は、通常、効率的なコミュニケーション・チャンネルや教育的イニシアチブの不在によって損なわれています。政府、観光団体、教育機関はすべて、一般市民を教育し、業界参加者の持続可能な観光に対する意識を高める上で、重要な役割を担っています。しかし、市場の拡大を妨げるような包括的で魅力的な教育活動がないため、持続可能な観光に対する理解は限定的なままであり、市場に悪影響を及ぼしています。
若い世代の間で環境に対する関心が高まっていることは、持続可能な観光の分野における大きな変化のひとつです。例えばミレニアル世代やZ世代のような若い世代が環境に対する意識を高め、持続可能な旅行体験を求めるようになれば、市場は将来大きな恩恵を受けると思われます。観光ビジネスは、このような消費者行動の変化から大きな影響を受けています。若い世代は、持続可能性と環境保護が高い目標となっている休暇スポットを積極的に探しています。自然景観、保護地域、環境に優しい習慣は、彼らを特定の場所に惹きつける。環境意識の高い若者は、環境保護への献身を示し、自然に根ざした本物の体験を提供するエコフレンドリーな場所に惹かれます。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 持続可能な観光市場:タイプ別
第5章 持続可能な観光市場:用途別
第6章 持続可能な観光市場:年齢層別
第7章 持続可能な観光市場:地域別
第8章 競合情勢
第9章 企業プロファイル
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