【コラム:耳のアンチエイジングを始めましょう!】を公開しました。

聴覚の健康を保つことが、認知機能低下や認知症のリスクの軽減につながることをご存じですか?

耳にもアンチエイジングしてますか?
耳にもアンチエイジングしてますか?

ジャパン・トゥエンティワン株式会社運営のオンラインショップ【Wear&Hear STORE】では、Bluetoothイヤホン【BeHear NOW】(ビーヒア・ナウ)を始めとするアランゴ社の聴力強化テクノロジーを統合したWear&Hear製品を取扱っています。そのアランゴ社のCEO兼創設者であるアレクサンダーゴールディン博士から、聴覚の健康と耳のアンチエイジングの重要性についてのメッセージが届きました。

「人口の15%はある程度の難聴を経験しています。劣化は徐々に進行するため、多くの人は深刻になるまで難聴を認識せず、難聴であることを認めてから治療を始めるまで、平均して7年もかかっています。最近の研究では、中年期の未治療の難聴が、後の認知症発症の危険要因であることが明らかになっています。」

コラムは、ジャパン・トゥエンティワン株式会社運営のオンラインショップ【Wear&Hear STORE】のニュースでご覧いただけます。

◇ジャパン・トゥエンティワン株式会社についてはこちらから
https://www.japan21.co.jp/aboutus/
◇アランゴ社(Alango Technologies Ltd.,)についてはこちらから
http://www.alango.com/