【ウェビナー開催のお知らせ】社長必見!「新任管理職向けプログラム」のススメ
新任管理職者をプレーヤーのままにしない!
みらいコンサルティンググループ(本社:東京都中央区、代表:久保 光雄 岡⽥ 烈司)は、セミナー『社長必見!「新任管理職向けプログラム」のススメ』を2024年8月30日にWEBにて開催いたします。
新任管理職者をプレーヤーのままにしない!
昨今の管理者が直面している課題は多岐にわたります。
人材の多様化、生産性向上と時間管理の徹底など、新しい環境の中で成果をあげることが求められています。
そのため、自社のマネジメントの前提や当たり前を変えていく必要があり、特に新任管理者の早期育成はますます重要になっています。
【開催日時】
2024年8月30日(金)12:00~13:00
【開催場所】
WEBセミナー(オンライン開催)
100名(先着順)定員になり次第締め切らせていただきます。
参加費:無料
このようなお悩みはありませんか?
・「プレイヤー」から脱却できずただの「スーパープレイヤー」になっている
・組織目線が持てず、プレイヤー意識が抜けない
・管理者としての自信やスキルの不足に心配を抱えている
・何のスキルを伸ばせばいいのかわかっていない
・成功したいというよりも、失敗したくない。正解が知りたい
・ネットで普遍的なビジネススキルでは実践に活かせない
・うちにあうコンテンツが分からない
・アップデートは必要だと思うが、まだ昭和思考
・マネジメントを体系的に学習しておらず、自己流になっている
・人材の多様化が進む職場の中で、部下の育成や評価がうまくいっていない など
管理職という責任あるポジションだからこそ悩みは絶えないのではないでしょうか。
管理職は、「メンバーを活かし目標達成」することが求められます。
だからこそ、
・目標の設定方法がわかっている
・周りを巻き込むリーダーシップが発揮できる
・メンバーの目標達成に向けた支援ができる
・メンバーの成長を促すフィードバックができる
ただし、学んでいなければできません。では、何を学べばいいのか。
管理職になった際、必要な心構えや管理職の役割についてお伝えします。
プログラム
【第1部】 管理者を取り巻く環境変化
【第2部】 組織や職場の変化に伴う昨今の管理者の役割
【第3部】 新任管理者がまずは知るべき5つのテーマ
1 .そもそも管理職とは
2 .チームで成果を出す方法
3 .リーダーシップとマネジメント
4 .はたらく土台 労務管理
5 .育成責任と成長責任
【第4部】 新任管理者を早期育成するポイント
講師紹介
泉屋 英三子
みらいコンサルティンググループ
チーフコンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
大学卒業後、事業会社にて採用担当として年間で最大450名の採用や、従業員12000名向けの人材育成や人事制度の企画・運用を手掛けた後、みらいコンサルティングの志に惹かれ入社。
事業会社の人事経験を活かしコンサルタントとして実行支援や組織開発などの人事全般の総合支援を行っている。
現職では、企業の人材育成、ビジョン策定・事業計画策定などの幅広い支援を行っている。
得意分野は、組織における風土づくりや人材育成。誰もが才能と情熱を発揮できる環境づくりを目指している。
原 圭子
みらいコンサルティンググループ
みらいビジネスラボ事務局
大学卒業後、英会話スクールの運営、大手人材サービス会社のコーディネーター業務を経て、みらいコンサルティングに入社。
コーディネーター業務では求職者に対しての仕事紹介の他、マナー指導や面接対策指導にも従事。
みらいコンサルティング入社後は、みらいビジネスラボのセミナー運営や講師手配、プログラム企画などに携わる。