大正製薬 「トイレの中」から健康情報を発信!

~大正健康ナビの健康情報が個室であなたをお待ちしております~

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂]が運用する健康情報サイト「大正健康ナビ(https://www.taisho-kenko.com)」では、2019年より生活者のみなさまの日常生活に寄り添う「人生100年時代をサポートする健康情報発信基地」として、健康の維持・増進に役立つ情報を発信しています。
そんな大正健康ナビの情報をスペシャルコンテンツとして、11月27日よりトイレ広告メディア「アンベール」を通してトイレ個室内で動画配信されます!

なぜトイレの個室から?

トイレは、排泄や手洗い、身だしなみなど、日常的に行う空間にとどまらず、特に個室はものごとを考えるときに集中できる場所にもなっています。実際にトイレ利用者の約2割の方が、考え事をする場所としてもトイレを利用すると答えています。(※「オフィス水まわり意識調査」TOTO調べ(2018)n=1,041)
今回トイレの個室から発信する健康情報は、大正健康ナビで公開している記事のダイジェスト動画(30秒)となっており、ちょっとした時間で健康について改めて考えることができるコンテンツとなっています。その健康情報をじっくり確認したい人には、動画内に二次元バーコードを設置していますので、それを読み込むことで記事の全内容が閲覧可能となっています。
日常生活の中で見過ごされてしまう健康に関する重要な情報を、生活者がじっくりものごとを考える最適な空間の一つでもあるトイレの個室で触れて頂くことで、生活者のみなさまが自分ごととして健康を意識していただくとともに、日常における健康意識への関心を高めていただけるきっかけになればと考えています。

■放映配信予定のコンテンツ(※コンテンツは順次追加予定)
・過敏性腸症候群(IBS)
・過敏性腸症候群危険度チェック
・分かって貰えないこの疲れ、もしかして「更年期疲労」?
・自律神経を整えるには
・悩んでいる女性は意外と多い。おなかのハリを解決!

■ご参考
●アンベールとは
https://corp.vacan.com/unveil
都心部を中心としたオフィスや商業施設などで約10,000箇所で展開する、トイレのサイネージメディアです。

●大正健康ナビ
https://www.taisho-kenko.com
大正健康ナビでは、お悩みの原因、症状、対策や予防法などをご紹介しています。いろいろな疑問に専門家が分かりやすくお答えしています。