星座占い『12月運勢ランキング』をziredが発表。3位さそり座、2位いて座、第1位は?

【開催内容】zired 12月運勢ランキング
【利用料金】完全無料
【会員登録】不要
【開催場所】占いサイトzired TOPから
【参加方法】特設ページを閲覧

2023年11月28日、占いメディアのzired(URL:https://zired.net 運営会社:株式会社リーチゼム)は『zired 12月運勢ランキング』無料配信を開始しました。本リリースではその鑑定文章をすべて公開しています。

利用者は西洋占星術を用いて算出した「2023年12月の運勢」をランキング形式で知ることができるほか、星座別の月間テーマ、過ごし方などのアドバイスを視聴することができ、1ヶ月間の指針を得ることができます。

なおこの12月運勢ランキング企画は、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などから閲覧が可能で、誰でも一切の登録不要、料金完全無料で利用することができます。

占いメディア「zired」

 zired
zired

恋愛や占いの情報を扱うWebメディア。手相や四柱推命、西洋占星術、タロット占いなど様々な占術情報のほか、全国の当たる占い師や電話占いなどのオンラインサービスの紹介を行っています。月間閲覧数は300万PVを超えます。なお、下記の電話占いや対面占いのオリジナル割引クーポンの配布が人気コンテンツです。
▶︎無料権配布中の当たる電話占い 特設サイト
▶︎全国有名占い店 クーポン配布サイト

ziredの西洋占星術による精密鑑定

生年月日でから算出するホロスコープで占う本格西洋占星術で鑑定しています。ホロスコープとは一言でいうと「星たちの地図」。一人ひとり違うこの地図を12種類に大きく区別したのが12星座占いです。この占星術により該当星座の1ヶ月の運勢を導きます。
▶︎ziredの西洋占星術に関する占術コンテンツ
▶︎zired占星術の無料占い

12月運勢ランキングを発表

12位:魚座

うお座
うお座

12月は、仕事やプライベートで予想もしていなかった出来事がいくつも起きて、精神的に疲れてしまいそうです。こんな運気のときは、新しい物事を始めるには、あまり向いていません。

いつもと変わらない日常を過ごすようにして、新たな挑戦をするのは別の機会にしましょう。

また、注意力散漫な月でもあります。ちょっとした油断が、大きな怪我や事故を引き寄せるので気を付けてください。

外出時だけではなく、家に居るときも気を引き締めるようにしましょう。

11位:牡牛座

おうし座
おうし座

自分よりも、他人の為に時間を使わなければならない。12月は、そんな状況に陥りやすいです。

部下が仕事でミスをして、あなたも連帯責任ということで、ミスを挽回する為に残業や休日出勤をしたり。

恋人に依存されて疲れているのに長電話に付き合わされるなど、他人に振り回されやすい運気でしょう。

「ここまでは付き合う、ここから先は関わらない」というように、ある程度ラインを決めておかないと、あなたの負担が大きくなってしまいます。

10位:山羊座

やぎ座
やぎ座

12月は、意思が弱くなりやすいです。その為、周りの言葉やその場の雰囲気に、流されることが多くなるでしょう。

勇気を出してNOと言っても相手の勢いに負けて、嫌な役目を引き受けることになるかもしれません。あなたの都合を無視して、勝手に話しを進められるということも起こりそうです。

あまり強く断っても、今後の関係に響いてしまいます。相手だけが得する提案をやんわり断りながら、あなたも損をしない妥協案を提示してみましょう。

9位:乙女座

おとめ座
おとめ座

12月は、小さいことから大きなことまで、面倒な問題が起こりやすい運気です。

いつもならしないようなミスを頻発してしまったり、些細なことがきっかけで上司と揉めてしまうかもしれません。

トラブルが起きたときは、慌てず騒がず、冷静に対処してください。普段からイメージトレーニングをしたり、対策を整えておきましょう。

この1年間、あなたが周りの人に親切にしてきたのなら、困った事態に陥ったときにすぐ助けが現れます。

8位:獅子座

しし座
しし座

12月は、心も体も元気が有り余っていて、楽しく過ごせます。精力的に活動出来るでしょう。仕事もプライベートも充実する反面、感情の動きが激しい月でもあるので要注意です。

些細なことでヒステリックに当たり散らしたり、急に悲しくなって泣きだすといった行動を取りやすいでしょう。

1年を気持ちよく終える為にも、理不尽な怒りなどネガティブな感情は、表に出さないようにすることです。もし、八つ当たりをしたり悪口を言ってしまったら、すぐに謝罪してください。

7位:双子座

ふたご座
ふたご座

12月は、小さなことから大きなことまで、色んな変化が起こりやすい月です。

部署移動や転勤を命じられて仕事環境が変わったり、中には引越しをする人もいるかもしれません。

あまり難しく考えず、上手く運気の波に乗って、明るく過ごしてください。色んな人と出会う月でもあるので、新しい友人がたくさん増えるでしょう。

このときに出会うのは、良い人ばかりではないかもしれません。ちょっとでも違和感のある人には、なるべく近づかない方が良さそうです。

6位:蟹座

かに座
かに座

12月は、1年の終わりということもあり、「きちんと物事を終えたい」という気持ちが強まりやすいです。そのことから、自分だけではなく、他人に対しても厳しい目を向けやすい運気。

物事に、真面目に取り組むのは良いことです。しかし、厳し過ぎると、人が離れていってしまいます。

ちゃんとしなければならないところは手を抜かず、そうではないところは気持ちを緩めましょう。完璧さを求めることはやめて、80点でもいいと思える余裕を持ってください。

5位:水瓶座

みずがめ座
みずがめ座

12月は、対人運が良い調子です。たくさんの人と交流出来るでしょう。新しい出会いがありそうですし、久しぶりに会える人もいるようです。

しかし、本来であれば楽しく過ごせるはずが、この月はなぜか気分が乗りません。成功者の話しを聞いて嫉妬したり、「どうして自分は…」と、ネガティブに悩んでしまいそう。

また、人付き合いが多い分、出ていくお金も多いので、金銭面で悩むことも多くなります。他人と自分を比較せず、そして、お金の使い過ぎに注意して過ごしてください。

4位:天秤座

てんびん座
てんびん座

12月は、年末ということもあり、先月よりも少し忙しさを感じるでしょう。しかし、運気的には好調なので、仕事もプライベートも予定通りに行動出来るはずです。

この月は、普段よりも頭が冴えています。その為、仕事に役立ちそうな資格の勉強をするのに向いています。何か学びたいことがあるなら、この月に挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、人と会ってお喋りするのも良い月です。家にこもってばかりではなく、親しい人とお出かけするなどで楽しい時間を過ごしてください。

3位:蠍座

さそり座
さそり座

12月は、金運が好調です。予想外のタイミングで臨時収入がありそうです。

また、この月は、いつもより感情が動きやすいです。些細な出来事で感動の涙を流したり、幸せを実感出来るでしょう。

ポジティブな方向に感情が動くならいいのですが、気を付けたいのが、ネガティブな方向に感情が動くとき。

普段だったら我慢出来る場面で怒ってしまったり、悲しくて涙が止まらなくなることもありそうです。感情が暴走しそうだと思ったら、その場から離れて1人になりましょう。

2位:射手座

いて座
いて座

12月は、いつもより積極性が増しています。何事にも、やる気満々で取り組んでいけるでしょう。

「失敗したらどうしよう」などネガティブに考えていては、運気も下がってしまいます。

せっかく好調なこの月は、自分が楽しいと思えることや興味を持ったことに、フットワーク軽くチャレンジしてみてください。

ただし、気が緩みやすくもあるので、仕事に身が入らなかったり、うっかりミスが起こりやすいです。どんなに楽しくても、冷静に状況を見極めることを忘れないようにしてください。

1位:牡羊座

おひつじ座
おひつじ座

12月は、チャレンジの月としましょう。この月は、あなたが楽しいと思うことをした方が、運気が上がりやすいのです。

行動を起こす前に、「失敗しないかな」「上手くいかなかったらどうしよう…」と、ネガティブになるのはやめましょう。

物事を難しく考えてしまうと、実力を発揮出来なくなります。「こんなことをしてみたい」と思う衝動のまま、行動してみてください。

ただし、プライベートに夢中になり過ぎて、仕事が疎かにならないように。

引用・転載についてのお願い

本鑑定データの引用や転載の際には、必ず当媒体名「zired」及びリンク「https://zired.net」を明記いただけますようお願い申し上げます。
<例> 「ziredが発表した占いランキングでは〜〜〜〜」

株式会社リーチゼム

Webコンサルティング事業、Webメディア事業を行う埼玉県さいたま市のインターネットサービスプロバイダ。自社のWebメディア事業で検証済みのノウハウを駆使したコンサルティングを顧客に提供しています。運営メディアは、生活情報・資格・恋愛・占い・カウンセリングなど。
株式会社リーチゼム