【英国では当たり前?】約1,400万個売れたどこでも遊べる『テニスゲーム』

世界30ヶ国以上で販売されているSwingball (スイングボール) クラシック

株式会社ドリームブロッサム (本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:長友 キャメロン) は世界30ヶ国以上で販売されており、累計販売数が約1,400万個の『Swingball (スイングボール) クラシック』を11月より発売開始いたします。

発売されてから50年のロングセラー商品

50年ほど昔から英国では販売されており、一家に一台あると言われているほど認知度が高い商品となっています。また英国では有名な話ですが、世界大会で3度優勝しているテニスプレーヤー『アンディ・マレー』も幼少期に遊んでいたテニスゲームです。また2020年には、英トイオブザイヤー アウトドア部門で優勝しており高い評価を受けています。

持ち運び可能なコンパクトサイズ

ケース自身もパーツの一部でかさばることもなく、コンパクトサイズなのでどこへでも持って行ってプレイできます。特に首都圏の公園では、公園自体が狭く面積を使うテニスのような球技は行いにくいですが、持ち運びが便利で広いスペースを必要とせず、テニスをゲーム感覚で楽しめることも魅力です。

『Swingball (スイングボール) クラシック』の遊び方

遊び方は2人のプレーヤーで回転方法を決めて、お互いが逆回転にして撃ち合って競うテニスゲームです。最終的にポールの先端は螺旋状になっているので、上か下の選んだ回転方向に打ち、先に上か下に到達した方の勝利になります。簡単に組み立てることもでき、分かりやすいゲームで老若男女が楽しめるロングセラー商品です。他の楽しみ方もあり、競うわけではなく、打ち合って気楽に楽しむのもいいですし、もちろん、一人で遊ぶことも可能です。

商品概要

商品名:Swingball (スイングボール) クラシック
発売予定日:2022年 11月
メーカー名:Mookie (ムーキー)
本体価格:8,980円 (税抜)
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BH8N1R4P
※画像は全てイメージです。

問い合わせ先

会社名:株式会社ドリームブロッサム
担当:中武真之
電話:0985-72-6622
メールアドレス:info@dreamblossom.jp
受付時間:月~金曜/10:00~16:00 (土日祝除く)


AIが記事を作成しています