ノマドカフェとバナナジュースのお店「ノマドばなな」が簡単フランチャイズをスタート!岐阜穂積店が好評オープン!

シェアレストランを活用したフランチャイズ展開のご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規フランチャイズ展開事例をご報告いたします。

ノマドカフェとバナナジュースのお店「ノマドばなな」とは?

2021年6月に岡山にオープンしたノマドばなな。 " 働く場所を、もっと自由に "というコンセプトで、電源・Wi-Fiを完備した仕事が出来るワークスペースを完備したバナナジュース店という、他にない新しい発想で生まれたお店です。

1日980円でバナナジュースが一杯無料でついてくるという、斬新なメニューが話題となっており、オープン後もフリーランスやリモートワークをしている方が、バナナジュースを飲みながらPC作業をしている姿がよく見かけられます。

ノマドばななはフリーランスだけでなく飲食店の救世主にも?!

実は、ノマドばななは、夜はBARをやっているお店の昼間の時間帯を活用してスタートしたお店なんです。

ノマドばななのオーナーは、Webマーケティングの仕事をしていてノマドワーカーでもある山本ゆうこさん(https://nomad-go.jp/)。(※ノマドワーカー=一定の場所に縛られず場所を変えながら自由に働く人)

SNSを中心としたマーケティングで、お店は常にSNSをキッカケに来店されるお客様が絶えない状況となっています。

そんなノマドばななの様子を見て、自分のお店でも昼間の時間帯を活用出来ないかという声がかかったことから、ノマドばななのフランチャイズ化がスタートしました。

ノマドばななは店舗の空きスペース・空き時間を活用して簡単にスタート出来るFC!

ノマドばなな簡単FCは、名前の通り他のフランチャイズと比べて、" 簡単 ” にスタート出来るのが特徴です。

通常、飲食店が新しいことを始めようと思うと、物件取得費用に加えて、家賃、人件費、内外装費等がかかります。

しかし、ノマドばななでは、既存店舗の空きスペースを活用してスタートすることが出来るので、低コストでスタートすることが出来ます。

実際に、2店舗目にオープンをした岐阜店もオープン日には行列ができるほど。

▼ノマドばなな簡単FCの詳細はこちら

【SNS】
ノマドばなな岡山店Instagram
https://www.instagram.com/nomad.banana/
ノマドばなな岐阜穂積店Instagram
https://www.instagram.com/nomad_banana_hozumi/

間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について

我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。
まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?
飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?
本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216