【ママSES】0.5人月、3ヶ月から提供可能。優秀なママエンジニアの力をリモートで活用しよう!

ママエンジニアの良さを実感した弊社だからこそ、御社のご状況に最適な方をご紹介します。管理体制が整っているから、リモートワークでも安心してご利用いただけます。

ママSEによるリモートシステムエンジニアリングサービスです
ママSEによるリモートシステムエンジニアリングサービスです

シンプルメーカーは、『子育てママの自立支援』を会社のミッションとして掲げ、開発経験豊富な全国のママを積極的に採用し、エンジニアとして更にキャリアを積めるよう環境を整え支援してきました。
ママエンジニアのまじめで、意欲的な仕事ぶりには目を見張るものがあります。
IT業界でも当たり前になりつつあるリモートワークですが、”働く目的”が明確な彼女達だからこそ、対面でなくても高いパフォーマンスを保つことができます。
トライアルキャンペーン開催中の今、ご活用いただきその力をご実感いただければ幸いです。

サービス概要

弊社の優秀なエンジニアを0.5人月(80時間)から毎月定額でご提供します

→ ママエンジニアであるため、通常のSESサービスより、1人のエンジニアの1ヵ月の稼働時間を短く抑えることができます。
また、求めるスキルをもったエンジニアを複数ご契約いただき合わせて、1人月というような契約も可能です。優秀なエンジニアを業務のボリュームに合わせてご活用いただけます。

3ヶ月単位でのご契約(※ご相談可能です)

→ 通常、3ヶ月単位でご契約いただいておりますが、ご希望の契約単位がございましたら、ご相談ください。ご契約期間中にお仕事のない時には、貴社の業務に合わせた内容での研修も可能です。

お得な価格設定

→ 通常のSESよりもお得な価格でご利用いただけます。モチベーションの高い、エンジニアのスキルをお得にご活用いただけます。

そもそもSESとは?

SES(システムエンジニアリングサービス)の特徴としては、通常のシステム開発と異なり、システムエンジニアの稼働時間でのサービス提供となります。
そのため、 業務の拡大・縮小に伴う雇用問題が解消できます。
また、人員の採用、教育をシンプルメーカーで行うため、管理業務を短縮するとともに、成果物の品質を維持することができることが特徴です。

ご利用シーン

・システムの保守業務

・開発の際のテスト業務

・仕様書、報告書、要件定義書などのドキュメントの作成

・技術検証

など、スキルは必要だけど、1人雇うほどでもない業務。また、繁忙期だけ手伝ってほしい。など、様々なニーズにお答えできます。

導入事例

不動産会社様でWebシステム開発業務

毎月0.5人月✕2名でお客様の自社システムの追加開発を行いました。
常に同じスタッフを固定で配置することで、業務効率も上がり、また通常の開発フローでは仕様を固めてから設計、開発へと移りますが、SESでは仕様変更も柔軟に対応することができ、小さな機能単位でアジャイル開発を行っています。

IT会社様でカスタマーサポート業務

毎月0.5人月✕1名で、クライアントのお客様からお問い合わせがあった内容についての技術的な検証を行っています。
窓口を担当する非エンジニアのクライアントの社員とも、早期に信頼関係を構築し業務を遂行しています。

導入フロー

まずは、オンライン無料相談にお申し込みください。
スキルシートを見ていただきながらお打ち合わせさせていただき、後日、弊社の方で選定の上、ご提案致します。
最終的な判断は、職務経歴書確認、オンラインで面談後にしていただきますのでご安心ください!

リモートでの勤務

弊社では、全員在宅勤務の会社であるため、リモートワークに慣れたエンジニアばかりです。
VPNを使用しています。IP制限も可能です。

使用ツール例:
chatwork 、backlog、 Zoom、 IEYASU

\ なぜ、ママエンジニアなのか?キャリア例も! 会社サイトで公開中です /