貸切バスサービスの世界市場規模調査&予測、用途別(貸切サービス、団体貸切サービス)、エンドユーザー別(企業/法人、個人)、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「貸切バスサービスの世界市場規模調査&予測、用途別(貸切サービス、団体貸切サービス)、エンドユーザー別(企業/法人、個人)、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月10日より開始しました。

貸切バスサービスの世界市場規模は2022年に約180億2,000万米ドルで、予測期間2023~2030年のCAGRは3.8%以上で成長すると予測されています。

貸切バスサービス市場は、貸切バスやコーチによる輸送サービスを提供する業界を指します。イベント、ツアー、送迎など特定の目的のために様々な顧客にサービスを提供しています。これらのサービスは、費用対効果が高く、快適で便利な団体輸送ソリューションを提供します。市場競争は、イベント需要や組織旅行への嗜好といった要因によって左右されます。貸切バスサービスは、多様な輸送ニーズに応える上で重要な役割を果たしています。また、観光市場の成長と都市化の進展が、貸切バスサービスの世界市場の成長促進要因として期待されています。さらに、可処分所得の増加と道路接続性の向上が、2023-2030年の予測期間中に市場空間を活性化させると予測しています。

COVID-19パンデミックは世界の観光産業に大きな影響を与えました。2022年の世界観光機関(UNWTO)によると、国際観光客の到着数は2020年には4億689万人に減少したが、2021年には4億5,570万人に徐々に増加しました。また、2022年には大幅に回復し、約9億6,300万人の国際観光客が到着しました。国連人口基金(UNFPA)によると、2022年、世界は前例のない都市拡大の急増を目の当たりにします。世界人口は2030年までに約50億人に増加し、その半数以上がすでに都市部に居住していると予想されています。アフリカとアジアがこの都市化の大部分を経験する可能性があり、その結果、社会、経済、環境に大規模な変化が生じる。この成長は、主に都市人口の拡大に焦点を当てています。しかし、環境に対する懸念の高まりと政府の厳しい規制が、市場の成長を妨げる可能性があります。

貸切バスサービスの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、発達した交通インフラ、多様な市場需要、堅調なビジネスおよび観光産業により、貸切バスサービス市場を独占しています。同地域の広範な高速道路網と人口の多さは、貸切バス事業者に十分な機会をもたらしています。さらに、主要な企業活動、人気の観光地、活気あるスポーツ文化が存在することも、貸切バスサービスの高い需要に貢献しています。確立されたオペレーターと強力な顧客基盤は、貸切バスサービス市場における北米の支配的な地域としての地位をさらに強固なものにしています。アジア太平洋地域は、急速な都市化、可処分所得の増加による中間層の増加、持続可能な輸送への注目、技術の進歩により、貸切バスサービス市場で最も急成長している地域です。これらの要因は、効率的な輸送の必要性、観光活動の増加、ビジネス環境の拡大、接続性の向上などを背景に、貸切バスサービスの堅調な成長に寄与しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 貸切バスサービスの世界市場の定義と範囲
第3章 貸切バスサービスの世界市場力学
第4章 貸切バスサービスの世界市場:産業分析
第5章 貸切バスサービスの世界市場:用途別
第6章 貸切バスサービスの世界市場:エンドユーザー別
第7章 貸切バスサービスの世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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