グリーンルーツは【多肉テラリウム】の販売を開始します。

屋内向け用土「ボタニカルソイル」のいいところがわかる商品です。

日本屈指の園芸業界展示商談会「フラワートライアルジャパン」にて、 フラワートライアル大賞2019のグッドプランニング部門で最優秀を受賞した新しい土「ボタニカルソイル」を利用したテラリウム商品の販売開始をしました。

【製品・サービスの概要】
「ボタニカルソイル」は一般的な園芸用土よりも幅広い用途に使える新しいタイプの土です。
観葉植物、食虫植物、苔類、水草類などにも利用可能です。
ボタニカルソイルには予め植物の生育に必要な養分が含まれているため、腐葉土や植え込み時の施肥がいりません。そのため、一般的な用土にある独特のニオイがしないことが特徴です。
今回の商品は、そのボタニカルソイルを用いて、ガラス容器をメインに植え込みを行っています。
ガラス容器にすることで、インテリアとしての見栄えを更に良くしています。
また、一般的に難しいとされる水やりのタイミングもボタニカルソイルの色の変化によって確認することができるようになるため、根腐れなどの心配が軽減されます。


<ボタニカルソイルの3つの主な特長>

■PLACE
流木や石等の間、水槽などの器の内側に直接貼り付けるようにモデリングしていくことが可能で、小さな水槽であっても、底面だけでなく壁面にも植物を植え込むことが可能になります。

■EASY
水を加えて混ぜることによって粘性を持つため、イメージした形に造形していくことができます。
また高い保水性を持ち、植物の水管理がしやすくなっています。
植物の生育に必要な栄養が含まれていますので、他に色々足す必要がありません。

■SAFETY
天然素材を使用しているので、安心してご利用いただけます。


【今後の展望】
ボタニカルソイルは既に、直販をはじめ市場や卸業者を通して流通しております。
今回の【多肉テラリウム】に関しては既に都内や埼玉の小売店にて販売を開始しております。
また、各花市場への出荷もすすめています。グリーンルーツからの卸販売ももちろん可能です。

【株式会社グリーンルーツについて】
本社:〒963-5113 福島県東白川郡矢祭町下関河内下古宿8
代表者:代表取締役 金澤美浩
URL:https://greenroots.jp
直販サイト「フラワービズ」:https://www.flowerbiz.jp/
■事業内容
園芸資材販売・卸
花卉販売・卸
海外輸入資材販売・卸
パテント取得・管理
イベント企画・事務局運営
管理者・従業員育成研修
セミナー開催・セミナー講師派遣