オンライン広告市場の発展、傾向、需要、成長分析及び予測2025-2035年
提出日 (2025年08月05)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2035年の予測期間を対象とした「オンライン広告市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/online-advertising-market/590641637
調査結果発表日: 2025年08月05
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 538市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国及びカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、及び中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査220件、インターネット調査318件
調査期間: 2025年05月 – 2025年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、オンライン広告市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要なプレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、オンライン広告市場規模は2024年に約1,105億米ドルと記録され、2035年までに市場の収益は約4455億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約7.7% の CAGR で成長する態勢が整っています。

市場概要
SDKI Analyticsによるオンライン広告市場調査によると、eコマースプラットフォームの拡大と動画広告の需要増加により、市場は大幅に成長すると予測されています。インドなどの発展途上国における当社の市場調査によると、Swiggy、Zomato、Durexといったブランドをはじめ、様々なオンラインブランドがオンライン動画広告を活用し、売上とユーザーエンゲージメントを向上させていることが明らかになっています。
しかし、当社のオンライン広告市場の最新分析と予測によると、厳格なデータプライバシー規制は、世界のオンライン広告市場の成長を阻害する可能性があります。当社の市場調査によると、Metaはデータプライバシー法への対応経験があり、インドのDPDPA規制に合わせて広告ターゲティングシステムを再設計していることがわかりました。
最新ニュース
当社の調査によると、オンライン広告市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年2月、Amazon AdsはPrime VideoやFire TVなどのストリーミングプラットフォーム上でスポンサードTV広告を開始しました。これはCTV広告費の23.3%の成長に貢献したとされています。
• 2024年3月、サイバーエージェントはモバイル及び動画キャンペーンに活用できるAIを活用した最適化スイートを開発・リリースしました。動画広告の投資収益率は2024年に19%増加しました。
市場セグメンテーション
当社のオンライン広告市場調査では、デバイスタイプ別に基づいて、スマートフォン、タブレット、デスクトップ/ラップトップ、スマートTV/OTTデバイスに分割されています。 これらのうち、スマートフォンセグメントは50%を超える市場シェアを占めています。スマートフォンの利用拡大、モバイルコマース、アプリベースの広告、位置情報に基づいた広告の増加が、このセグメントの成長を牽引しています。
地域概要
当社のオンライン広告市場調査によると、北米は36%を超えるトップシェアを獲得し、世界市場を席巻すると予想されています。遠隔地へのインターネット普及率の高まりにより、デジタルオーディエンスが拡大し、ストリーミングプラットフォームにおける動画やポッドキャストを通じたデジタル広告の成長が加速しています。
一方、日本では、近年、地域のオンライン広告市場が急成長を遂げています。ソーシャルメディアやインフルエンサーマーケティング、そしてRakutenやAmazon JapanといったEコマースプラットフォームとの連携強化が、日本市場の成長を加速させています。
オンライン広告市場の主要なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のオンライン広告市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Google LLC
• Meta Platforms Inc.
• Amazon.com Inc.
• Microsoft Corporation
• Criteo S.A.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• CyberAgent Inc.
• GMO Internet Group
• Dentsu Digital Inc.
• Septeni Holdings Co., Ltd.
• Opt Inc.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-590641637
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–:
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/