産業医ラボ.com YouTubeチャンネル「産ラボchannel」 2023年1月 月間再生数ランキング ベスト3を発表!

 産業医と企業をマッチングするサービス展開するなど、企業のヘルスケアをサポートする産業医ラボ.comを運営する株式会社Central Medience(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中川隆太郎、以下産業医ラボ.com)は、「産ラボチャンネルの再生数ランキング」に関するコラムを更新しましたのでお知らせいたします。

 産業医ラボ.comではYouTubeチャンネル「産ラボchannel」を定期的に配信しており、糖尿病について解説した動画の再生数が43,000回を超えるなど、ご好評いただいております。
2023年より、毎月の月間再生数ランキング ベスト3を当社instagramにて発表していきます!
今回はコラムでもご紹介していきますので、ぜひご覧ください。
 

 

2023年1月「産ラボchannel」再生数

第1位 意外と知らない『糖尿病』の症状や前兆を徹底解説!

糖尿病は、とても怖い病気です。初期症状が分かりにくく、知らず知らずのうちに体に大きな異変を起こしてしまい、挙句の果てには…と言うことも。
そんな糖尿病について、症状から原因、初期症状や前兆を徹底的に解説していただきました。
2022年8月22日配信

 

第2位  産業医との面談内容は上司に報告される?産業医にぶっちゃけ聞いてみた

産業医との面談内容の秘匿義務についてのお話です。
上司の事を相談したいけど、相談内容が上司に筒抜けになるぐらいなら相談しない方がいいのでは…?なんて質問に答えていただきました。
2022年4月7日配信

 

第3位 とにかく詳しい健康診断 「貧血・肝機能編」

健康診断で何を検査しているのか、又は目立った異常の有無は結果表から分かると思いますが、見慣れない文字も多く結果表を有効に使えない人も多いのではないでしょうか?健康診断は、病気の早期発見も主な目的ですが、自分の体の状態を知り、日々の体のメンテナンスに活かすのも目的の一つです。
今回は、結果表から自分の健康状態を判断できるように診断項目について解説していただきます。
2022年6月22日配信  

※ランキングは産ラボchannel PV数で選出(期間 2023/01/01~2023/01/31)
 

■まとめ

 いかがでしたでしょうか?
配信後、常に上位をキープしている「糖尿病」に関する動画が今月も再生数トップとなりました。産ラボchannelでは、新たな動画を月平均2本ほど配信しておりますので、ぜひご覧になってみてください。来月もお楽しみに♪

産業医ラボではtwitterやinstagramなどのSNSで様々な情報を更新しております。
twitterは基本毎日更新していますので、是非チェックしてみてください!

●instagram
https://www.instagram.com/centralmedience/

●twitter
https://twitter.com/sangyouilabo
 
 

 
 


 

株式会社Central Medience

代表者:代表取締役 中川隆太郎
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング EAST棟8階
事業内容:メディカルサポート、メディカルキャリア、医療経営等のソリューション提供 他
公式HP:https://centralmedience.com/ 
 


AIが記事を作成しています